ジョッキとか、地鎮祭とか。

テニス

JIM BEAM買ったらジョッキがついてきた。

何を飲むか。何で飲むかは大事だよね。
このジョッキ、ハイボールにメッチャ合う。

JIM BEAMって安くていいよね。
(ホントはI.W. HARPER飲みたい)


さて、レックインドア テニススクール新百合ヶ丘。

ようやくプレスリリースの運びとなり、具体的な準備が始まった。
11月オープン予定で、もう7月だからかなりの急ピッチ。
ワタクシの仕事人生の中でも最短期間でのオープニングとあって、ちょっと焦りも。

そんな中、6月下旬の大安吉日、地鎮祭が執り行われた。

早朝は怪しい天気だったが、なんとか持ちそう。

久しぶりの地鎮祭に緊張。

ワタクシは座ってるだけで、何もしないんだけど。


厳かな空気の中、儀式が始まった。

玉串奉納

鍬入れ

身が引き締まる。

工事の安全、事業の成功を祈りつつ、無事に終了。
大事ね、こういうけじめ。


そんなわけで、いよいよ工事が始まった。
着工初日に現地を行くと・・・

工事事務所のプレハブ設置業者さんしかいなかった。(笑)

ここからこの地にテニスの風を吹かせるのだなと思いつつ、
夏の熱風に吹かれてきた。


進捗などは、公式サイトで随時更新します。
レックインドアテニススクール新百合ヶ丘・公式サイト

情報も少しずつ増えているので、アクセスしてみてください。


そうそう、オープニングスタッフも募集中。

こちらも公式サイトからエントリーを!
徐々に仲間も増えてきて、楽しくなってきた。
一緒にテニスを盛り上げてくれる方、ぜひどうぞ!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP