桜とか、新兵器投入!とか。

スポーツ

今年の桜はちょっと変な感じだった。

花と葉っぱが一緒に咲く感じ。
変な天気が続いたからかな。
「The花見」という風景には出会わなかったなぁ。


さて、これまでゴルフ道具にはほぼお金をかけなかった。

スタートは師匠の美容院の先生にもらったもベンホーガンのセットだし、
そこからも何となく、PINGやら何やら、あちこちからもらった。
そもそも自分から行くでもなく、誘われて年に数回しか行かないゴルフ
にお金をかける気にならなかった。
そりゃ、上手くなるわけもない。

もう少し付き合いをよくしてみようと思って、お誘いをすべて受けた昨年末、
なんと、ひと月で5回もゴルフに行くことに。
楽しい仲間に恵まれたということもあるし、ゴルフって面白いかも・・と。


ラウンド後の打ち上げ。

80そこそこで回るおふたりからアドバイス。
「足りないものは、5番ウッドでしょ。5番アイアンはユーティリティに変更。
 あとは56度ウェッジを戻す。そしてドライバーのシャフトはまだSで」

うーん、そんなに課題ありっすか。
おふたりにそこまで言われたら、言うこと聞くしかないっしょ。
でも全部聞いたらどんだけお金かかるのよ。


なんて言いつつ、飲みつつ、スマホでクラブを検索。
狙うのは、バボラU社長に打たせてもらっていい感じだったドライバー。

え〜と、まったく同じスペックは・・・と。
見つけた!その場でポチリ。

数日後。

届いた〜!
TAYLOR MADE SIM2 MAX


シャフトは、FIJIKURAのSPEEDER661 EVOLUTION。

フレックスはS。


これでティーショットの左右ブレは減るだろうか。
しかしクラブって中古でも高いなぁ。
人気シリーズらしいから仕方ないか。

お金かけすぎないように気をつけなきゃ。
でも、新しいギアってテンション上がるよね。
早く打ちたいぞ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP