シャワーとか、HEAD LM RADICALとか。

テニス

某日の朝ラン。
th_IMG_3017
暴風が・・・
海もババ荒れ。

ちなみに「ババ荒れ」って言いかた、バス釣り界だけなのかな?
みんな、使う?

で、ヨットハーバー横のスプラッシュポイント。
th_IMG_3020009
ここはいつもこうなる。
避けようもなく、シャワーを浴びた。
冬じゃなくてよかったよ。

 

さて、大量のラケットたちを整理し始めているのだが、
懐かしいものがポロっと出たきたりで、なかなか進まない。
th_IMG_1631

そもそもこの柵がほぼいっぱいになってしまったのに、
まだクローゼットのあちこちにラケットたちが眠っているわけで、
こりゃもう柵を増設するか、部屋を替えるしかないだろうという感じ。

 

で、懐かしいものをご紹介。

th_IMG_3653
もちのろんで、HEADね。

LIQUIDMETAL RADICAL MP
th_IMG_3654

懐かしいな。
何年前のモデルだっけ。

たしか、HEADさんのニューカレドニアツアーって、このシリーズ発表の時だったっけ。
HEAD CUPと日本のディーラー向け発表会を併せた豪華なツアーだった。

このツアーでボスと出会ったのだなぁ。
日本のテニス界の話から、スクール運営の話やら、
南の島で(ビール飲みながら)色んな話をさせていただいたっけ。

「ためブロさんがウチに来てくれればなぁ」なんて、
冗談とも本気ともつかない、ありがたい言葉もいただいたりして。
それが10年以上も経って実現するのも不思議な縁だ。

 

そんな思い出のリキッドメタルシリーズ。
th_IMG_3657

th_IMG_3655

フェイスの四隅に配されたリキッドメタルがポイント。
th_IMG_3658
これがフェイス剛性を上げるんだったっけ。(忘れちゃった)

ヘッドバンパーもシンクロさせるあたり、芸がこまかい。
th_IMG_3665

初めて見た時、「こんなゴツゴツでもっさりしたパーツつけるかね」と、
ニューカレドニアまで連れて来てもらって、思ったのはヒミツだけど。

ちなみに、サフィンはリキッドメタル・プレステージを使ってたけど、
リキッドメタル部分に凸凹もなくて、完全なペイントジョブだったっけ。

グリップエンドは劣化して見づらいけどこんな。
th_IMG_3664
HEADってグリップエンド、けっこう変わってるんだよね。

でも、これけっこう人気あっただよなぁ。
th_IMG_3657

th_IMG_3656

基本的にはプレステージ派のワタクシだったけど、
当時、HEAD契約だった村上武資プロが、
いつものプレステージじゃなくてラジカルを使っていて、
「いいっすよ、ラジカル」って言ってたので、
この時だけラジカルにしたような記憶がある。

th_IMG_3659

th_IMG_3660

th_IMG_3662

th_IMG_3663

なんとも懐かしい。
グリップが劣化しちゃって剥がしたけど、リプレースして
ストリング張り替えて使ってみるかな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP