警視庁とか、さらに新兵器投入!とか。

仲間

こんなメールが何通も来る。

「私たちは警視庁です。あなたのお子様が窃盗容疑で逮捕され、
240万円の賠償金を払う必要があります」だって。
引っかかる人、いるのだろうか。

さて、もう少しゴルフに向き合ってみよう。

そんなわけで、ドライバーを入れ替えたのだが、
上手なおふたりのアドバイスは盛りだくさん。

(Babolat vs JAPANのU社長と、元WilsonのNさん)

とりあえず、言われた通りにやってみようってことで・・・

5番アイアンを抜いて、5番ユーティリティを購入。

なんか当たりそうな予感。

シャフトはFUBUKI。

よくわかってないけど。

練習場にあったゴルフパートナーでレジに持って行ったら、
「まずは試打してみてください」と打席を空けてくれた。
こんなサービスあるのね。

正直、試打しても合ってるのか、合ってないのかよく分からないのだけど、
まあまあ真っ直ぐ飛んだので良しとした。


続いては・・・

5番ウッドを追加。
もちろん中古だけど、これでじゅうぶん。

シャフトは同じのがいいだろうってことでFUBUKI。

よくわかんないけどね。
これまでは7番ウッドだけだったから、もう少し距離が出るってことかな。


さらには・・・

ウェッジのグリップを交換した。
余計な動きをしないように太めのものにチェンジ。
これが吉と出るか凶と出るかは、打ってみないと分からないところがゴルフって難しい。


ということで、ルール上マックスの本数がバッグに入った。
重くて仕方ないぞ。


ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP