TUDORとか、SPORTECとか。

スポーツ

裏原宿にTUDORショップができていた。

いいなぁ、TUDOR
BLACK BAY、欲しい。


さて、スポーツ業界の今を感じるならここ。

ということで、 SPORTECに行って来た。

会場は東京ビッグサイトなので、千葉なワタクシにはアクセス良し。


SPORTECっていうのは、簡単に言うと様々なスポーツの見本市。
ほとんどがフィットネスなんだけど、学ぶところも多々あり。

トレーニングマシン系もたくさん展示されているが、それぞれの違いはよくわからない。


一部にはゴルフも。

やってみたかったが、こんなに大勢の人の前でボールを打つ心臓はない。


VR系も目立った。

アクションを起こすと何かが発射されるみたい。
これってスポーツになるのだろうか。

今回、目に止まったのが大学のブース。

スポーツ系学部のある大学が何校もブースを出していた。
こうしてスポーツが進化していくのだろうな。

あれこれ関心しながらふらついていたら、知り合いに声をかけられた。
実はテニス関係者もけっこう来場している。
皆、勉強熱心なのね。


誰かが走って来て名前を呼ぶ。
久しぶりにお会いする管理ソフト会社の担当者さんだった。
コロナ前は何度かお会いしたのだが、この状況でお付き合いが途切れていた。
ちゃんと名前を覚えていてくれるところが素晴らしい。(普通か?)

「またお邪魔させてください」とお水をいただいた。

(岡山の企業さんです)

フィットネス業界が元気だなぁ。
コロナで一番打撃を受けたのがフィットネスクラブ系なのだけど、
様々な新商品を打ち出して復活を試みている。

PRECOR JAPAN に勤める仲間にも会ったけど、出店は変わらず続いているそうだ。
テニス界も負けてはいられない。
まずはマインドが沈まないようにしないとね。
頑張りましょう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP