札幌とか、準決勝とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

札幌に来ている。
IMG_4331

理由は日本プロテニス協会のプロテスト。
IMG_4339
このところ何かと忙しく、なかなかテスターでの協力が出来ずにいたところ、
委員長からご指名で札幌でのテストに行くことに。

近場で行っておけば良かったぜと思っても後の祭り。
ご指名とあらば受けるしかない。

ボスに言うと、「しばらく延泊してリフレッシュすれば」とのことだが、
仕事も詰まっているし、今週末はALLREC CHAMPIONSHIPSで山梨だから
とてもじゃないがのんびりってわけにはいかない。

一泊だけ延ばして他社さんの視察の予定だが、
今夜は一人、札幌の街で何をすれば良いのやら状態。
IMG_4355
それにしても札幌は寒い。
とにかく無事に帰ろう。

実はこれとは別に日本プロテニス協会からあるお役目を仰せつかった。
聞けば理事長からのご指名だとか。
うーん、あまりにご無沙汰というか、協力しなさすぎだったか。
ワタクシの知らない何らかの力が働いているのだろうか。
細かいお手伝いをマメにしておくのがいいのかなぁ・・ふぅ。

 

さて、第91回 全日本テニス選手権。
Team RECの関口周一プロは準決勝に進んだ。

この日もファミリーボックスを用意してもらい、
レック本社のスタッフと共に応援。

関口プロ入場。
14883527_1664082937255435_8713405907409528794_o

対戦相手は内山プロである。
ディフェンディングチャンピオンだ。
関口プロも何度も対戦している強豪。

試合が始まった。
14715587_1664083220588740_4424189135462916186_o

今大会、積極的にネットに詰める関口選手。
アグレッシブな展開が目立つ。

しかし内山選手のサービスが光る。
14856059_1664083853922010_664300138744122833_o
なかなかブレークのチャンスをつかめない。

ファーストセットは3-6で落とす。
14890402_1664083850588677_3939862062755252983_o
そして攻撃の手を緩めず前へ。

しかしこんな場面も。
14902938_1664083427255386_4982573730269172926_o
ロブで抜かれる。

そして股抜き。
14859903_1664083487255380_8291558626630233607_o

残念ながら決められる。
14855989_1664083490588713_1030380749146982620_o
会場が和んだ瞬間。

そしてまたネットへ。
14890507_1664083607255368_6156867648912105622_o

こんな場面もありつつ。
14853022_1664083803922015_100323012720155659_o

それでもネットへ。
とにかくチャレンジ。
14612461_1664083727255356_2769092145485223330_o

セカンドセット、5-5からサービス落とす。
そして5-7。
準決勝敗退である。
14884674_1664084073921988_8671400557961115535_o

負けたけどいい笑顔。
14884547_1664084157255313_1548283746309689119_o

周一、頑張った。
進化した関口が見られて良かった。
サポートしてくださった鈴木貴男プロ、横山トレーナーにも感謝である。

関口プロはそのまま羽田へ。
22時のフライトでツアーに旅立った。
目指すはキャンベラ。
14917237_1664084163921979_631438174947129358_o
戦いは続く。
頑張れ、周一!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP