単気筒とか、厳しいとか。

テニス

ランニング途中で。

YAMAHA SR
きれいだわ。二輪の原点的な感じが最高だ。
またバイク乗りたいなぁ。

さて、東京実業団・春季リーグ。

初戦は1-4で敗退。
やっぱり2部はレベルが高い。
とはいえ、その2部にいるわけだから、とにかく頑張るしかない。

ということで、2戦目。
場所は大和市。
千葉からはメッチャ遠い。
そして夏日かと思うくらいに暑い。
最高のテニス日和ってことね。

そんな中、試合開始。
今日の対戦相手はJA共済さん。
最低人数の4人だが、練習から上手い空気が。
とにかく頑張ろう。


試合はダブルスから。

河合・嵒瀬ペア。


相手ペアもメッチャ上手い。
なかな思うようにポイントが取れない。

が〜ん!入らん!
要所でミスが出てしんどい展開。
取れる時との噛み合わせがうまくいかない。

結果は負け。

ちょいとミスが多すぎたかな。
次への課題だな。


もう1本は、町田・堀尾ペア。


ファイトはしているけど、終始相手ペースでゲームが取れない。

オムニコートでの戦い方も1枚上手な感じが。
こちらもストレートで敗退だ。

先週に引き続き、あっという間に王手をかけられた。
シングルス全勝しか道はない。
とにかく頑張ろう。


シングルス3、奥村コーチ。


先週で分かったが、けっこういい試合をする。
若い割に落ち着いたプレーがいい。
エースを量産はないが、堅実なプレーは相手もやりにくそうだ。

ダブルスではかなり打ってきた相手だが、奥村ペースでミスを連発。
今日はイケるかも。
が、最後の決め手がないからか、結果はストレート負け。
いい感じなんだけどなぁ。
次頑張ろう!

あ、サービスの打点はもっと高くして、思い切り振り抜いた方がいいぞ。
ビビって振れなくなると、もっと入らないからね、


これでチームは負けてしまったが、勝敗数も大事なので
残り試合も全力で取りに行く。

シングルス2、堀尾コーチ。

ダブルスの後なので、体力的にはしんどそうだが、それは相手も一緒。
気張ってくれ!

が、今ひとつ流れに乗れないままに、こちらも敗退。

課題を克服して次だな。


最後はシングルス1、嵒瀬コーチ。

相手選手もメッチャ上手い。
互いにハードヒットでのしばき合い。
見応えのあるラリーの応酬が続く。

どちらに転んでもおかしくない展開だったが、
後半で嵒瀬コーチのミスが増えてくる。
最後は相手が打ち切って、嵒瀬コーチが力尽きた。

結果は0−5での完敗。
ホント厳しい。

なによりメンバーを揃えるのが大変。
一般企業と違って、週末は忙しいのでメンバーが揃いにくいのだ。
とはいえ、それが現実の条件だから、そこを超えて頑張るしかない。
まだ試合は続く。
前のめりに進もう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP