ハマスタとか、これも壊れるかぁとか。

スポーツ

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘
ファーストメンバー入会特典は年内まで!

 ↑画像をクリック
お申し込みお待ちしております!!

横浜スタジアム。

カッコいいな。
地元のマリンスタジアムとはまた違った趣。

横浜って街自体の雰囲気もあると思うし、
様々な規制も千葉より少ないのかな。
関内駅に近いってのもアドバンテージだよね。

マリンスタジアムもずいぶん垢抜けてボールパークっぽくなったけど、
まだまだ出来そうな気がした。
スポーツのある街っていいよね。
頑張ろう、テニス界。




さて、撮影にはかかせない撮影機材キャリー。

10年近く一緒に動いて来た。

先日、引いていたらおかしな音&振動がするので、確認したら。

タイヤが割れてた。

見たところ、六角レンチで外れそうだし、これだけのメジャーブランドなら
交換パーツもたくさん売っているはず。

大したことじゃないよねと思って調べたのだが、あまり売っていない。
メーカーで取り寄せると1万円近くかかるらしい。
こんな消耗品パーツで1万円て、不親切すぎないか?

それじゃちょっとなぁともう少し調べてみる。
ある方のブログを見てみたら、インラインスケートのホイールで代用できるかもとのこと。
うまい具合にサイズが合えばいけるらしい。
これは良い手かも。

と思いつつ、外して測って、合うものを探してをする時間と気力が・・・
でもこのままでは引けないし、日本リーグまでになんとかしないと。

しかし最近、身の回りのものがよく壊れるなぁ。
やっぱり何かを象徴しているのだろうか。
時の流れには勝てないってことなのね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP