優勝!とか、Wilson CAMOとか。

テニス

素晴らしい朝だった。

日本人のグランドスラム制覇。
錦織圭はいつ優勝するのか?ばかり気にしていたけど、
大坂なおみが先にやってくれた。

IMG_8141

US.OPEN決勝、相手はセレナ。
出来過ぎの舞台、そしてこれ以上ないほどのアウェイ。
ウォーニングによって空気も荒れた。

そんな中、勝ち切った大坂。
本当にすごいことだ。

アメリカファーストの空気は
様々な場面で最後まで残っていたように感じたけど、
それもアメリカ。

大坂は立派なチャンピオンだ。
IMG_8146

圭が決勝に行った時、
「生きてるうちにこんな場面を見られるなんて」
と思ったけど、優勝の瞬間を見られるとは。

あまり泣かないタイプだけど、さすがに涙が出た。

これで今年のグランドスラムもおしまい。
ここから、東レPPO、楽天ジャパンオープンと舞台は日本に移る。
楽しみな秋のはじまりだ。

 

さて、大坂なおみ、錦織圭の大活躍で盛り上がったUS.OPEN。

圭の迷彩ラケットはそれなりのインパクトがあったようだ。
このカモフラージュシリーズ、現在、レックテニススクールで試打ができる。
IMG_7559

IMG_7563

IMG_7565

IMG_7564

展示会で初めて商品を見たときは、「迷彩?本気?売れるのか?」と
若干引き気味だったが、こうして見るとなかなかカッコいい。

圭がベスト4まで行って、露出が多かったのもあるし、
Wilsonの新たな試みは、いつも発売してみたら、
「なかなかいいじゃん」て感じになることが多い。

ということで、CAMO(カモフラージュ)シリーズ。

BLADE
IMG_7568

BURN95
IMG_7569

BURN100S
IMG_7570

BURN100LS
IMG_7571

ULTRA100L
IMG_7572

PROSTAFF97L
IMG_7573

カモフラージュシリーズは限定生産で完売にて終了。
今が旬なコートで映えるCAMOシリーズをどうぞ!

現在、Wilsonスタッフさんが、各校にキャラバンを実施中。
このシリーズを購入いただくと、Wilson CAMOとTeam RECコラボグッズがもらえます。
ちなみにこのグッズ、とてもカッコいいのだが、
購入者限定なので、スタッフも持っていないというレアもの。
ああ、欲しいぜ。(ラケットもグッズも)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP