自販機とか、ラウンドとか。

仕事

会社近所の自販機。
IMG_6591
あまり見かけないメーカー。
ワンコインで安いらしい。

中身はナタデココのオンパレード。
IMG_6590
ナタデココって今も普通にあるのか。
一過性の流行モノだと思ってたけど、定番化したのかな。
あんまり好きじゃないけど。

 

さて、少し前のこと。
お取引様とボスとのラウンドに同行させていただいた。

IMG_6955
ゴルフいつ以来だろう。
2月の社員コンペ以来かも。

数日前にレックゴルフスクール水道橋に打ち合わせに行ったが、
その時もボールを打つことはなかったし、
クラブを振るのは本当に久しぶりだ。

ちなみにここのコースは練習場がない。
つまり本当の意味でぶっつけ本番である。

あ、レックゴルフスクール水道橋に行った時にグローブを購入した。
IMG_6956

三浦プロによれば、「1年持ちますよ」とのこと。
IMG_6957
革製と違って洗って干せるんだそうだ。

たしかにフィット感も通気性もいい感じ。
新しいグローブは気持ちが良い。

ラウンド開始。
IMG_6958

ちょっと暑いけど、天気も良い最高のコンディション。
スコアもなんとか踏ん張っている感じで前半を終える。

問題はパッティング。
あと数センチで届かずを連発。
すべてのパッティングがショートというヘタレぶり。

「届かないと入らないよね〜」とボス。
分かってます。

とはいえ、自分比ではそれほどメチャクチャなスコアでもなく、
後半も無理せずのペースでスタート。
IMG_6961

相変わらずパッティングは悪いが、ショットに助けられ、
自分的には滅多に出ないペースが続く。

IMG_6962

ボスの「負けちゃうなぁ」の揺さぶりにも動揺せずに
上がってみれば、今季最高スコア・・・かも。

なんせロクにやっていないし、スコアを正確に記録していないので
今季も直近もどんなスコアだったのか分からないのだ。

とはいえ、90を切るのは間違いなく久しぶり。
しかもボスに一打差まで迫ることができた。
(負けたんだけど)
ウレシい限りである。

三浦プロに報告をしたらめずらしく褒められた。

「いいじゃないですか!」

「でも練習しての結果じゃないから再現性がないんですよね〜」

「でも、ゴルフってそんなこともあります。再現性のためにはレッスンを」

社員に営業しないでよ。(苦笑)

毎回こんなスコアだったらゴルフももっと楽しいのだろうな。
5回に4回は悔しい思いで帰ることの方が多いからなぁ。

まあでも久しぶりのラウンドは楽しかった。
それにしても奥が深いっていうか、難しいスポーツだね。

早い上達を望む方はレッスン受けるといいですよ。
何が良くて何が悪くて、どこをどうすれば良いかの理屈が分かると
コースで自己修正しやすくなる(らしい)ので。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP