サクラとか、BJK CUPあれこれとか。

テニス

ランニングコースにて。

まだところどころで桜が見られる。
今年は天候不順で咲きっぷりに差があるみたい。

さて、見事に日本チームがファイナルズ進出を決めたBJK CUP

エントランスにはフォトスポットが設置され、張り付いていたのは・・

バモスわたなべさん。
もう日本テニスの顔だね。
ちなみに、5月4日のREC FESTAにも来てくれます。


このフォトスポットも定番。

バモスさんの方が賑わってた。


オフィシャルスポンサーのゴーセン。

長年、ナショナルチームのストリンギングを担当している。
新たに取り扱いを始めたクナイスルラケットも展示されていた。
なかなかいいっすよ、クナイスル。


隣にはミニテニスを楽しめるコーナーが設置されていた。

こういう工夫も増えて来てうれしい。


日の丸

久しぶりにお目見え。
2日目は観客が多いため、大きな方は張れなかった。
でも、日の丸が張れないほどにお客様が入ってくれるのはうれしい限り。


柴原選手のドライブボレー。

中ロブ気味のボールを叩き込んで前に行くパターンが光っていた。
ところで、ここでこの構えだけど、ボールは入ってるのかな。

カザフスタン応援団。

そんなに多くない人数だけど、存在感は大きかった。
トランペットは最強かも。

日本応援団も盛り上がっていた。

トランペット吹ける人いるといいかも。

顔パネルも大人気。

記念撮影する方多数。


セット間に日の丸が会場を一周。

いいぞ〜、タクちゃん。(同業他社の仲間です)
みんな、ウェーブ協力してね。


この表記、気に入った!!



試合後、カザフスタンチームが日本陣営に来て握手。

これが国別対抗戦のいいところ。
ありがとうございます。


インタビューで日比野選手が思わず涙。

頑張ったよね。素晴らしかった。


お帰りなさいの大坂選手。

杉山ジャパンにとって最高の結果になった。

ファイナルズも楽しみだ。(スペイン開催だけど)
おそらく何らかの形で見られるはず。
応援しましょう!!


ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP