ハワイとか、サインとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

年越しはやっぱりハワイだよね。
日差しが差し込む窓際で本を読んだり、
ゆっくりと時間が流れていく・・・
IMG_7417
なんてわけもなく、自宅のリビングである。
こういう時間が取れることもなかなかないんだけど。

ということで、ハワイでの年越しなど夢のまた夢な我が家。

いつかハワイに住みたいと言っている能天気な妻と近所に散歩。
毎朝通っているのに全然入っていないアウトレットへ。
IMG_7418
せめてハワイの雰囲気だけでもとHONOLULU COFFEE。

日が差す窓際の席。
IMG_7422
冬だけど、今日はなんとなく穏やか。

ワタクシはカフェラテ、妻はこれ。
IMG_7426
名前は忘れた。

さらにハワイっぽくってことで、パンケーキ。
IMG_7428
朝からお腹がふくれてしまった。

ちなみにしばらく前は、子供抜きで二人で出かけても
「何しようか?」って感じだったが、
子供達がどれぞれの行動をするようになった最近は
それなりにのんびりまったり出来るようになった。

子離れ、親離れしたのかもしれない。
いつかまたハワイに行きたいね。

 

さて、年末のこと。
ミスターHEAD K林さんが来社。

年明け早々に名機PRESTIGEも発売になるし、
さてどんな仕掛けをしましょうかと作戦会議。

前回のキャンペーンで好セールス記録した新しいRADICALも
先行発売から正式発売に向け、まだまだ好調。

加えてRADICAL S、そしてREVPROも発売になる。
そこにPRESTIGEも加わるから、とても楽しみな年明けになりそう。

そんなK林さんから「会社に飾ってください」とビッグボールのプレゼント。
IMG_7410
横にはサイズ比較用のリエゾン石川氏の差し入れのカップラーメン。
(ブログ更新してね)

裏にはこんなロゴ。
IMG_7407
INTERNATIONAL PREMIER TENNIS LEAGUEの記念ボール。

そうこの大会、HEADさんがオフィシャルボールなのだ。
今回初のこの大会、開催は神戸。
しかも日本リーグとドンピシャで日程がかぶっていた。

ファーストステージが兵庫のビーンズドームの
レッドブロックだったら隙間をぬっていけるかもという期待もあったが、
残念ながらレック興発はファーストステージは横浜のブルーブロック。
IPTL観戦は夢と消えたのだった。

とはいえ、日本リーグは思いの外忙しく、
隙間みたいな時間は無かったので
そもそも無理だったのだけど。

そんなボールの側面にはサイン。
IMG_7408
マーク・フォリポーシスである。

PRESTIGEから放たれるサービスはまさに大砲。
グランドスラム優勝には届かなかったものの一世を風靡したトッププレーヤー。
ワタクシも有明で試合を見たことがあるが、すごいパワーだった。

故障のせいなのか、一時はテニスから離れていた印象もあるが、
こうしてまたプレーが見られるのはうれしい限りである。

さらに色紙。
IMG_7406
「分かります?」と聞かれたが、分からない・・・
HEAD契約のジル・シモンだそうだ。

シモンも押しも押されぬHEADの看板選手。
PRESITIGEがよく似合う男である。

「しかしサインて誰のだか分からないっすね」と言うと、
「これは分かりやすいです」ともう一枚。

IMG_7405
ホントだ。
自分の名前書いてある。

HEADのHくんが勝手に書き込んだのかと思ったが、
(やりかねない男である)
チリッチが自分で書いたのだそうだ。

チリッチの人柄がうかがえる微笑ましいサインである。
全米決勝で圭を破り、コイツ〜と思っていたが、
ちょっと好きになった。

そんな貴重なグッズをいただいた2015年の暮れだった。
ありがとうございました。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP