歓迎とか、ブルワリーとか。

街歩き

長男の帰りを歓迎する二匹。
th_IMG_5540

応える長男。
th_IMG_5543

そこまで・・
th_IMG_5544

ちなみに長男、ワタクシたちには「ただいま」のひと言のみである。

 

さて、休日。

以前から気になっていた近所のスポットへ。

新たに開発が始まった居住エリアは、まだタワーマンション1棟のみ。
th_IMG_5249
公園も人はチラホラで、のんびりいい感じのエリアだ。

その一角にあるレストラン。
th_IMG_4854
MAKUHARI BREWERY/マクハリ ブルワリー

店内になんとブルワリーがあり、ビールを作っている。
th_IMG_4865

作りたてのオリジナルビールはさぞ美味かろう。
何種類もあるみたいで、飲み比べるのも楽しそう。

ただ、休日は17歳児のテニスがあるのでお酒は飲めなず、
なかなかランチ&ビールが実現しなかった。

たまたまこの週はテスト勉強のためにテニスは休み。
ではと、妻とランチへ。

店内もとてもいい感じ。
th_IMG_4864

th_IMG_4867
料理はイタリアン系が多い。

とりあえずビール。
th_IMG_4858
なんとかエール・・だっけ。
フルーティーで美味しい。

隣のカリカリベーコンも絶品。
いくらでもビールが飲めそうな、絶妙なマッチング。
昼飲み、久しぶりだ。

天気も良いし、近所をのんびり散歩しつつ帰宅。
休日っぽいのも久しぶりかな。

実はこの後、さらに楽しいことが・・・。
それはまた今度。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP