豪雨とか、メンタルトレーニングセミナーとか。

スポーツ

休日の夕方。
ちょっと街のパトロールに出てみた。

海沿いの道に出た途端に、風雲急を告げる感じに。
th_IMG_4899

あっという間に土砂降り。
th_スクリーンショット 2021-08-04 14.11.22
やけくそでずぶ濡れで帰宅。

マンションの廊下も浸水してた。
th_IMG_4902
熱帯の気候だな、もはや。

 

さて、ワタクシがお手伝いをしている(公社)日本プロテニス協会で
オンラインセミナーが行われる。

th_オンラインセミナー

 

今回のテーマはメンタルトレーニング。
講師は、久瑠あさ美先生である。
th_スクリーンショット 2021-08-12 17.08.58
久瑠あさ美先生プロフィール

 

久瑠先生は、専修大学の佐藤先生からご紹介いただいた。
佐藤先生は、専修大学テニス部の監督であり、
長らく修造チャレンジのメンタル部門を担当されているスポーツ心理学の大家。

佐藤文平選手のお父様でもある。
で、実はTeam RECの佐藤一平コーチのお父様でもある。

いつも何かを気にかけていただいており、今回、プロテニス協会のセミナーで
講師をお願いしたところ、自分は都合がつきにくいが、ならばぜひ紹介したい方がと、
久瑠先生をご紹介いただいたというわけ。

佐藤先生は今後は若手の有能な人材をコーディネートし、
後方から支えていくことにシフトチェンジされるそうだ。

 

様々なお付き合いをいただいている中、
このような繋がりが広がっていくのは有難い限りである。

ということで、久瑠あさ美先生のオンラインセミナーは、
日本プロテニス協会のホームページからお申し込みください。

オンラインセミナー案内ページ

本セミナー、もしかするとコーディネーター、コメンテーターとして
佐藤先生にもご参加いただけるかもしれない。

実は佐藤先生からは、
「ためブロさんが、コーディネーターとして質問や進行を」
と言われているのだが、ちょっと荷が重く、気が重い。
(注:ちゃんと本名で呼んでいただいてます)

佐藤先生が来てくださると助かるんだけど・・・

 

多くのアスリートのメンタルトレーニングも担当されている久瑠先生なので、良いセミナーになると思う。
このセミナーはプロテニス協会の会員でなくともご参加いただけるので、ぜひどうぞ。

ワタクシにも会えるかも。
あ、それはいいですか、そうですか。

しかし、最近はこういうことでの出番も増えてきたような。
社内では完全に裏の人なんだけど、外だとねぇ。
まあ、必要とされて使ってもらえるうちが華なので頑張ろうと思う。

ご参加、お待ちしております!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP