高級車とか、JAPAN OPEN予選とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

東レPPOから楽天JAPAN OPEN期間中、有明に展示されているメルセデス。
IMG_5194

当然だが、なかなかの高級感。
IMG_5199
最新すぎて、操作がわからない。

ステアリングやペダルなどの基本部分は分かるが、
ギアをどうやって入れるのかは結局分からなかった。
まあ、分からなくても一生困ることはないと思われるけど。

 

さて、金曜の夜、関口周一プロからメール。
「ギリギリになってしまいましたが、
ジャパンオープン予選のワイルドカードもらえました!」

良かった。
入れるかどうか、こちらも気になっていたところだ。

ということで土曜日、急遽有明へ。
IMG_5312

東レPPOのブルーから楽天JAPAN OPENの赤に模様替えされた会場。
IMG_5313

メーカーさんのブースにご挨拶をしつつコートへ。

試合開始まではまだ時間があるが、
アザーコートのスタンドは席数に限りがあるため
あっという間にいっぱいになってしまう。

穂積プロの東レPPO予選も満員で入れない人がたくさんいた。
以前は予選でそこまで人が溢れ返ることはなかったが、
テニス関係者としてはありがたい限りである。

関口プロの前のマッチでも状況は同じ。
ギリギリで入場し、空きスペースを見つけて座る。
早めに来て良かった。
ドナルド・ヤングのプレーに感動しつつ、ようやく関口プロの試合。
DSC_0703

なんとかこの大舞台の本戦に入って欲しい。
DSC_0735

ファーストゲーム、無事にサービスをキープ。
DSC_0921

しかし徐々に苦しい展開に。
DSC_0837

相手選手はさすがキャリアハイ70位台だけある。
DSC_1173
要所要所でビッグサーブとフォアのエースが炸裂。

防戦模様の展開に苦しむ。
DSC_0904

ファーストセットは2-6で落とす。

セカンドセット。
DSC_1033
ウェアを着替えて登場。

中盤、サービスをブレークされ苦しい展開に。
DSC_1126

目の覚めるようなパスやストレートを放つも
ブレークバックできずに4-6。
DSC_1223

関口プロのJAPAN OPENは終わった。
DSC_1241
関口プロがTeam REC所属になってから、
試合を見たのはこれで2回目。

海外遠征が多いのでなかなか会う機会はないが、
この舞台で戦う姿を見られたのは良かった。
さすがにレベルが高く厳しい場所だが、
今後このステージで戦うことが普通になることを期待したい。

次はまた海外遠征のようだ。
また何かをつかんで帰ってきてほしい。
気をつけて!
頑張れよ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP