ハカとか、全国レディースとか。

テニス

どこで見たんだっけ。
th_IMG_8142
ラグビーW杯にかかってるのかな。
ハカって、心揺さぶるよね。

 

さて、某日。
オフである。

で、また早朝から昭島を目指す。
相変わらず遠いぜ。
あ、千葉が遠いのか。

ようやく着いた。
th_IMG_9067
東京駅から寝てればいいから楽だけど。

この日の目的はこちら。
th_IMG_9068
全国レディーステニス大会最終日へ。

レックインドアテニススクール上石神井の丸山コーチ、角田コーチが
メンバーとして出場している東京チームがベスト4に残っているので
今の女子テニスを視察しつつ、応援に来たというわけ。
th_IMG_9167

ちょうど試合が始まった会場。
th_IMG_9072
いやぁ、すごい観客数だ。
1回戦あたりはもっとすごいんだろうな。
ITFツアーや全日本選手権もこうありたい。

準決勝、東京チームは千葉と対戦。
ちょっと複雑な気分。

角田コーチ、発見。
th_IMG_9073

角田コーチペアはいち早く勝ち名乗りをあげ、
東京チームが3-0で千葉を破り、決勝に進出を決めた。

丸山コーチの試合を見ていたら、角田コーチが来てくれた。
th_IMG_9077
「がんばってね」と言ったら「はい!優勝します!」とのこと。

いよいよ決勝。
th_IMG_9079

th_IMG_9172

大観衆に囲まれて決勝がはじまった。
th_IMG_9078

th_IMG_9170
すごい、盛り上がり。
さすが全国レディース。

結果は、東京が3-0で優勝!
th_IMG_9085

th_IMG_9090
素晴らしい!

丸山コーチの挨拶も感動的だった。
th_IMG_9098

この大会で優勝するってすごいことだ。
おめでとうございます!
th_IMG_9173

それにしても角田コーチ、目立ってた。
th_IMG_9168

th_IMG_9169

th_IMG_9174
スタイルもプレーも若干異次元。
聞こえて来る声も「すごい!」「うまい!」「かっこいい!」のオンパレード。
中には「あのシャラポワの子」みたいな声も。(笑)

「チームにも貢献できてよかったです」と本人の弁。
th_IMG_9171

th_IMG_9175

今大会で角田コーチが使っていたのは、プリンス・BEAST。
プリンスさんもメッチャ喜んでた。
プロ選手が使用するより影響力があるんだとか。

丸山コーチ、角田コーチに会いたい方は、
レックインドアテニススクール上石神井にお越しください。
お待ちしてます。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP