アップデートとか、開幕!とか。

Team REC


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

Mac OS、El Capitanがリリースされた。
新しもの好きのワタクシはさっそくアップデート。
IMG_5297
App STOREからダウンロードし、インストール。

インストールに20分も掛かるのね。
時間あるときにやらなきゃダメだな。

で、ようやくアップデート完了。
なんと、プライベートのメールアカウントのフォルダから
すべてのメールが消えてしまった。
なんで?

あちこち探しても出てこない。
ならばとサーバーを探ったらサーバー上には残っている。
しかしローカルのiMacには降りてこない

まあ、いいや。
たいしたメール入ってないし。
・・・と思うことにしよう。

今回の進化の中で一番戸惑ったのは日本語入力機能。
これまではスペースキーを押して変換していたのだが、
予測変換で次の文字を打った途端に勝手に変換してくれる。

しかもその変換精度は恐ろしく高い。
変換キーを押す必要なく、ひたすら文字を打ち込むだけで
文章が打ててしまう。

最初は無意識のうちにスペースキーを押してしまい、
かえっておかしな変換になってしまったが、
慣れてしまえばこんな便利なものはない。
テキストを打つことも多いワタクシにはとてもありがたい進化である。

他にも動作がサクサクと軽くなったなどの進化もあるらしいが、
もともとスピードに不満はなかったので、よくわからない。

とにかくこの日本語予測変換機能はすごい。
驚きのMac OSである。

 

さて、いよいよ楽天ジャパンオープンが開幕する。

実はワタクシたちTeam RECはドキドキしながら
ドローの発表を待っていた。
何のドローかというと予選のドローである。

Team RECアドバイザーの鈴木貴男プロと
所属の関口周一プロが予選にサインをしていて
出場できるかどうか、微妙なラインだったからである。

結果、鈴木プロは予選に入れず。
こちらは本人も「かなり厳しい」と言っていたので
まあ仕方ないかなというところ。

DSC_4034
(写真は先日の練習時のもの)

その代わりといっては何だが、鈴木プロは解説等々で
期間中は大活躍の予定である。

 

そして関口周一プロ。
最後の最後で予選に滑り込んだ!

相手はアメリカのAustn Kraijek。
本日12時開始、No4コートの2試合目である。
DSC_3351
(写真はかしわオープン)

所属プロながら海外遠征がほとんどなので
なかなか試合を観ることが出来ないが、
久しぶりの応援がジャパンオープンなのはとてもうれしい。

頑張れ!!周一!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP