朝ランとか、都知事杯その2とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

早朝ランニングを続けている。
基本的には毎朝。
ゴールドジムに行ける日はジムで走る。

このところ、走り出しの時間は真っ暗だ。
IMG_6001
加えて、寒い。
そんな中走り出すのはちょっと勇気がいるが、
毎朝走るのは自分で決めたことだから、とにかく走る。

途中、日が昇ってくる。
IMG_5971
少し元気になる。
朝日に向かって合掌・・・はしないけど。

こんな日もある。
IMG_6002
実は曇っている日のほうが寒くなくて良かったりする。

季節を感じながらの日課である。
何とかこの冬を乗り切りたい。

 

さて東京都知事杯・有明チームテニスコンペティション(長いな)2日目だ。
前日よりも30分ほど集合が遅くて済むとは言え、やはり暗い中のご出勤である。

2日目のスナップ。

決勝戦前の円陣。
DSC_9267
団体戦ならでは。

人気の理由はイベント盛りだくさんなところ。
DSC_8960
これはパフォーマンスじゃんけん。
ボディアクションで行われるじゃんけん大会。
じゃんけんに勝っただけで豪華賞品をゲット出来る。

司会はこのお二人。
DSC_8862
いつもの安井まみ子さんと、
今年から我がレックボスから代替わりのSさん。
Sさん、飲んでる時程ははじけてなかった。

ターゲット9
DSC_9119
グループですべての的を抜くまでの時間を競う。
これも豪華賞品がもらえる。

スピードガン
DSC_9083
全員でサービスを打ち、事前に申請した合計スピードに近づける。
今年はなんとピタリ賞も。

ちなみに150km/h超えるとかなり速い感じ。
男性は100km/h前半くらいが多かったようだ。

 

季節的に毎年目立つSKINS。
DSC_7973

今年はSKINS&ASICSシューズが多かった。
DSC_7884
ゲルソリューション・スピードは個人的にも気になるモデルだ。
テニスギアのトレンドが見られるのもワタクシの楽しみのひとつ。

知った顔の選手もチラホラ。

プリンスラケットのプリンス、カッキー。
DSC_7523
当社の担当営業マンでもある。
若くて男前でテニスもインカレの腕前。
世の中ってなんて不公平に出来ているのだろう。

ブリヂストンのSさん。
DSC_8670
彼も当社の担当営業マンでもある。
ワタクシとは前職からの長い付き合い。

ちなみに彼の前職はテニスコーチだけあって、
実はこの大会、優勝してしまった。
メーカーさんなんだからちっとは遠慮したらどうだ。(ウソです)

Sさんのチームメイト、Tさん。
DSC_9125
知る人ぞ知るテニス界のエリート。
そりゃ、優勝するわな。
ズルいぞ。(ひがみです、ハイ)

西新井校のRコーチも出ていた。
DSC_9009
めちゃうまのRコーチ、さすがの準優勝。

協賛メーカーさんのブースではセール販売も。
DSC_9218
ワタクシ、ウイルソンのY口さんに脅されて(冗談です)キャップを買いました。

とまあ、試合以外にも色んな楽しみがある大会なのだ。
これはスタッフよりも出場した方がいいなと毎年思うよ、ホントに。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP