久々とか、予選その2とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

楽天ジャパンオープン予選に行く直前、近所のグランドに寄った。
IMG_5310
すっかりご無沙汰の草野球チームがソフトボール大会に出るというのだ。
メーリングリストではメンバーが揃わず苦労していたが、
なんとかメンバーを揃えて開会式を迎えたようだ。

チームに顔を出すのは1年ぶりくらいだろうか。
「おっ!出るよね?」「出ないよ。今から有明」
なんて言葉を交わし、試合を見ることなく会場を後にした。

当然ながら草野球は週末活動が主。
なかなか行けないよなぁ。
もう投げ方忘れちゃったぜ、ごめん。

 

さて、楽天ジャパンオープン予選。
関口プロの前の試合は、ドナルド・ヤングだった。
DSC_0612

うまいね、ヤング。
DSC_0620
緩急からの切り返しが絶妙だ。

Przysiezny(読み方わからん)のバックハンドはめちゃカッコ良かったが、
徐々にミスの山を築いていく。
DSC_0636

微妙なジャッヂもヤングに有利に。
DSC_0662

DSC_0660
「入っとるやんか!あれ」みたいな感じ。

最後はラケット踏みつけて折ってしまった。
DSC_0667
プレステージを折るのは結構大変だぞ。
折るくらいなら、ワタクシにくれないかな。
大事にするよ。

セカンドセットはタイブレークまでもつれ込んだが、
最終的にはヤングが突き放した。
DSC_0682

しかし予選でこのレベルかぁ。
ヤングも一時、アメリカ期待の新星だったし、
戦績も良かったのに、今回は予選だもんね。

まあ、無料でこのレベルの試合が観られるのはありがたい。
最近はそこに気づいた方々で予選から満席。
良いことである。
IMG_5333
今週もたくさんのお客様で賑わうだろう。
有明が盛り上がるのはとても嬉しい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP