モンブランとか、YONEX ECLPSION2とか。

テニス

banner
5月4日はREC FESTA!(会場:レックインドアテニススクール上石神井)
鈴木貴男プロ、竹島駿朗プロ、中村祐樹プロも参加。
当日参加可能なイベントもたくさんあります。
ぜひご来場ください!

 

近所のケーキ屋さんのモンブラン。
IMG_3769
とても美味しい。

ちなみに店員さんの愛想は悪い。
スイーツって人を幸せにするものだと思う。
笑顔で接客すれば、スイーツも喜ぶよ。

で、これ、長男が買ってきてくれた。
「誕生日に何もしてなかったから」だそうだ。

彼は案外マメ。
CooさんとCocoさんの誕生日にも犬用ケーキを買ってくる。

こういうところはワタクシと正反対。
似なくて良かった。

ちょっとした気遣いと優しさは女子に人気・・・
のはずなのだけど、まったく彼女がいる気配がない。
大丈夫か?

 

さて、テニスシューズである。

それほどプレー頻度の高くないこの頃だが、
シューズの消費は激しい。

昨年末に購入したWilson RUSHPRO2,5も1足はご臨終。
もう1足ももうすぐ穴が開く。

同時期に購入したSRIXON PROSPIDER αGRIP2も
もはや虫の息である。
IMG_9652

IMG_9658

犯人はこいつ。
DSC_0951
サイズが同じなのを良いことに
勝手にワタクシの棚からシューズを持っていく。

毎日練習しているもんだから、あっという間に履き潰す。
おかげでモデルによっての耐久性が分かっていいけど、
どこのシューズが持ちがいいかは書かないでおく。
で、今回購入したのはこれ。
IMG_3603
YONEX ECLPSION2

ヨネックスの上級機種、ワウリンカ使用モデルだ。

ワタクシ、実にヨネックスシューズを購入するのは30年ぶり。
ヨネックスがテニスシューズを発売した初代モデルから数代履いた以来。

当時はハイカットが流行っていて、ヨネックスもミドルカットから
クオーターカットみたいなシューズだったと思う。
とはいえ、最初のころは、あっという間に穴も空くし、
うーんまだまだだなぁ・・・みたいな印象だったっけ。

ということで30年ぶりのヨネックス。
さてどんだけ進化したかなと期待しつつ足入れ。
IMG_3608

IMG_3604

なんと!この剛性感はなんだ?
ヒールカップがきっちりと踵をホールドしてくれて大きな安心感が。
シューズはヒール部分が難しいと、メーカーの方に聞いたことがあるが、
このシューズはスッポリ、しっかり足を固定してくれる。

アッパー部は最近はやりのタイプ。
IMG_3606
この手のアッパーってはき心地は良いかもしれないけど、
ちゃんとホールドしてくれるのかなって疑問も持っていたが、
その疑問は良い方に裏切られた。

若干きつめに前足部を全体に包んでくれる。
足型が合わないと厳しいかもしれないが、
踵のホールドと合わせて、かなりのしっかり感。

アッパー部の弱い部分も補強が。
IMG_3607
あっという間にいっちゃうこの部分の補強は必須だ。

ソールはヨネックスお得意のパワークッション。
IMG_3609
卵を落としても割れずに弾むという近未来素材。

プレーをしてみたが、シューズ剛性とホールドによる安心感は大きい。
テニスギアメーカーのシューズの中ではかなりしっかりタイプだと思う。
アディダスに近い感じかな。

ダッシュもスライドも安心して動けるし、耐久性も良さそうだ。

30年ぶりのヨネックスシューズは恐るべき進化を遂げていた。
って、当たり前だけど。

宣伝になってしまうけど、このシューズも含め、
レック各校ではシューズキャンペーン実施中。
ぜひ一度足入れしてみてほしい。

良いシューズはパフォーマンス向上にも怪我防止にもご利益ありだ。
オススメです。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP