手荒れとか、Wiiとか。

年末から手荒れがひどい。

ひび割れに加え、皮がペリペリと剥けてきた。
ひび割れは分かるが、薄皮が剥けるのは何故?
原因不明だ。

外でテニスするから?
釣り?
バチが当たった?(なんのだ?)

そんなわけで、ハンドクリームは必需品だ。
随分、回復はしてきたが、いまだに塗りたくっている。

今朝、USBメモリを挿そうと思ったら、
クリームで手がツルツルでキャップが開けられない。
しばし格闘、最後は歯で開けた。

Cimg3150010

思わぬ落とし穴。

さて、Wiiである。

我が家にもいちおうWiiがあるが、ほとんど使っていない。
前回電源を入れたのは、半年以上前だと思う。

正月、家族で遊べるものをと、Wiiに白羽の矢を立てた。
ソフトもほとんど揃っていないので、
新たに「グランドスラムテニス」を購入することに。

Dsc_6735010_2

子供のお年玉で買わせようとしたが拒否された。
仕方が無いので、ワタクシが購入した。(普通です)

マニュアルもろくに読まずに、まずやってみた。
Dsc_6728010

子供の手から、リモコンがすっ飛んでいった。(マニュアル以前の問題)
あわや大惨事だ。
TVにぶつからないで良かった。

気を取り直して、ゲーム再開。

これ、かなり面白い。

舞台もリアル。

ウインブルドン
Dsc_6751010

ローランギャロ
Dsc_6741010

プレーヤーはマッケンロー。

USオープン
Dsc_6755010

錦織圭vsマッケンローだ。

リモコンの振り方で球種の打ち分けも出来る。
ちゃんとスライスもトップスピンも再現されるのだ。

フォアのボールを間違ってバックで振っても、
そのまま返されてしまうなど、微妙なところもあるが、
全体的にはリアリティのある面白いつくりだ。
結構、汗もかくし、良い運動になるような気がする。

もちろん、あくまでもバーチャルテニス。
ホンモノとはまったく別物だ。
しかし、TVゲームのテニスという意味ではかなり高次元。
すごいな、Wii。

長男は錦織圭、次男はマッケンローをチョイス。
何度やっても、錦織圭が勝つ。
そのうえ、経験値(?)が上がって、ますます錦織が強くなる。

マッケンローばりに怒る次男。

  「マッケンローが錦織に勝てるわけ無いよ!」

時代が違うとはいえ、あり得ない台詞。(苦笑)

  「マッケンローって世界1位だったんだよ。強いんだってば」

  「こんな木のラケットじゃ勝てないよ」

たしかに・・・・

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP