主夫とか、お弁当とか。

わけあって、当分の間、父子家庭だ。

 オレが悪かったぁ!帰ってきてくれ~!

ウソ。

そういうことではないのだが、とにかく当分の間、
ワタクシ&子(2)&犬(1)で暮らさなければいけないのだ。

仕事&家事&育児&犬の世話かぁ。
自分の遊びの時間も確保しなきゃいけない。
家のことをやるからと、仕事を休むわけにもいかないし、
こういうときこそ腕の見せ所っていうか、頑張りどころだ。

これで、「家のことを何もしないお父さん」って評価も変わるかも。
本当はやれば出来る子なのだ、ワタクシ。
やらなきゃ一緒だが・・・。

で、一昨日は4時起き。

メールチェックとか仕事をしつつ、洗濯をしつつ、
掃除をしつつ、Cooさん(犬)の世話をしつつ、
子供のお弁当をつくりつつ、朝ごはんをつくりつつ、
スポーツクラブでのトレーニングはやるって目論み。

お弁当完成
Dsc_6929010

ミートボール&ひじき弁当

いろどりでごまかすために、最後にノリタマをふってみた。
野球仲間みたいにキャラ弁はつくれないが、これでカンベンして。

あれこれ無理やりやっつけて、無事にトレーニングもできた。
完璧だぜ、オレ。

あ・・、Cooさんのお散歩、忘れてた、ゴメン。

昨日、ペースが少し分かったので、4時30分起床。

メールチェックとか仕事~洗濯~お弁当づくり~朝食準備。
とりあえず順調。
今朝はCooさんの散歩まで出来た。
偉いぞ、オレ。

お弁当 その2
Dsc_6932010

ハンバーグ&グラタン弁当

前日とほとんど変わらない気もするし、
冷凍ものでごまかしている気もするが、
どうかこれでご勘弁。

しかし家事って、あれこれちゃんとやろうとするとキリがないぞ。
妻はこれ以上のことを働きながらやっていたのか。
しかも楽しそうに。
ウ~ン、恐るべし・・・じゃなくって、たいしたものだ。

ちょっと大変だけど、しばらくこんな感じだなぁ。
まあ、楽しみながらやることにしよう。

相も変わらず、テニスの話題が少ないブログだな。
申し訳ない。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP