イルミとか、正林プロとか。

あれこれ

セカンドステージ、応援ありがとうございました!
決勝トーナメントも応援よろしくお願いいたします!

日時:2月16日(金)10時試合開始
会場:東京体育館(JR千駄ヶ谷駅前)
入場無料です。
ぜひお越しください!



毎年恒例の駅前イルミネーション。


今年は少しグレードアップされた感も。

ちょっと癒されてから帰ります。

さて、正林知大プロである。

彼との縁はなんだったっけ?
守谷プロからの紹介だったっけな。
もうチームに加わって4年目くらいだろうか。

初年度の日本リーグはいまひとつパッとしなかったけど、
しっかり自分を追い込んで欠かせない存在になった。

現在は、埼玉県のむさしの村ローンテニスクラブを練習拠点に
毎日死ぬほど練習をしているそうだ。

海外の試合をメインに動いている正林プロなので、
あまり試合を見に行く機会がないのだが、
初めて会った頃よりも技術的にも精神的にも成長している気がする。(多分)

そんな正林プロは、Team RECのモットーである「楽しく真剣に」を体現している選手。

ファイターだし、試合中の表情も豊か。


大事な局面ではガッツポーズと雄たけびが出るが、
基本的にはとても楽しそうにプレーをする。

これって、とても大事だと思う。
ピリピリしすぎて不機嫌そうな選手だと応援しづらいけど、
前向きに楽しそうにファイトしてると見ている方も感情移入できるし。

そういう意味では、いい選手だなと思う。

チェンジコートも。

そんな楽しい話してんのか?

試合じゃない時も・・・

意味もなく楽しそう。

勝敗がかかったダブルス入場の前。

おやつがまだ口の中に・・・(笑)


そしてなにより。

写真で目をつぶる率がダントツの1位。



会社に来た時も・・

パチッとしようぜ!

そんな楽しい正林プロと仲がいいのは守谷プロ。
というか、面倒を見ている・・・というか、正林プロがなついている。(?)
ちなみに守谷プロは正林プロを「ポニョ」と呼んでいた。(笑)

応援よろしくお願いいたします!!


ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP