サルとか、占拠とか。

あれこれ


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

近所のお店で昼食の後、「見てて」と11歳児。
IMG_5938
お店の前の木にスルスルと登り始める。
なかなか見事。
前世はサルだったのかな。

そういえば、何年か前にも同じ事が。
IMG_5939
木を見ると登りたくなるのは男子の習性なのか。
あんまり成長してないな、コイツ。

彼の上着には学校の名札がついたまま。
平日も休日も同じ上着を着続けているからなんだろう。

どうやらまだオシャレには興味がないらしい。
ワタクシ、小学5年生の頃は自分で洋服買いに行ってたけどね。
エドウィンのスリムとか、VAN JACKETの綿パンとか。(古いな)
それを思えばエラい違いだ。

まあ、少し幼い方が一緒にいて楽しいかな。
長男はもうあんまり口きかないしね。

 

さて、帰宅するなり妻が言った。

「この前、靴箱を整理したんだけど、ルール違反が発見されました」

「なに?それ」

「ご覧ください」

RIMG0492

RIMG0495

「あなたの靴は一人当たりの割り当て枠を超えています」

「ダメ?」

「ダメだよ!私だってこの前、バッグ何個も捨てたんだから」

バッグを処分するのは勝手だが、
人の靴までは大きなお世話だと言いたいのだが、
そういえば、靴箱の枠は決められてたっけ。
いつの間にかワタクシの靴が境界線を越えていたらしいのだ。

「あと、これは?」

RIMG0506

「箱に見えるけど」

「新品のスニーカーが何足も入ってるんだけど」

「ああ、それは保存用ね」

「靴なんて履いてなんぼでしょ?」

「棺桶に入れてくれればいいから」

「入り切らないよ!」

良い機会なので、ラインナップを見直してみた。

Nike AIR JORDAN
RIMG0497
重くてゴツくて、服に合わせ辛くてほとんど履かなかったな。

Nike AIRMAX97
RIMG0500
大ヒットしたAIRMAX95は入手出来なかった。
ようやく手に入れたのがこの97だったが、
この頃から品質が落ちたような気がする。

PATRICK
RIMG0498
これはかなり気に入っていて、ソールがペラペラになっている。
イエロー&ブルーがマイブームだった頃のもの。
今も好きな一足である。

adidas Country
RIMG0501
スタンスミスと並ぶ名品だと思う。
ビバリーヒルズコップでエディー・マーフィーも履いてた。
これも履き込んで、カピカピに硬化している。

うむー、ほんの一部でこれだけある。
しかも一足ずつ話しだしたらキリが無い。
そりゃ、怒られるよなぁ。
(まだまだあるよ)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP