羽田空港とか、札幌あれこれとか。

テニス

最近の空港で見かけるのがこれ。

電動車椅子。
自由に使って良いらしい。
これ、いいサービスだな。



さて、強行ツアーのITF札幌・UCHIYAMA CUPのあれこれ。


オフィシャルボール、ストリンギングはテクニファイバー。

テクニの上坂さんにもお会いできた。
神戸のテニスショップ・テニスプレイスピアの畑オーナーにもお会いできた。
オフィシャルストリンガーで来られているらしい。
一度ゆっくりお話ししてみたいと思いながら、なかなか機会がない。
日本リーグに行くことがあれば、ぜひお店にお邪魔したいと思う。


観客席

感染症対策もばっちり。
席が満員になる大会に育つといいな。


パス

「パス、用意しときました!」と言われたら、行かないわけには・・ね。


地元メディアのインタビュー。

スポーツイベントには地元密着って大事だよね。


観戦していたら、後ろからボソッと声をかけられた。

正林知大(まさばやしともひろ)プロだった。
練習を終えてホテルに戻るところらしい。
そうか、2週目から参戦だったのね。
明日から予選か。頑張れよ〜。

決勝を終えた関口プロのコメント撮り。

小林トレーナーと、奥様のユカちゃん。


気配を感じて振り向いたら・・・

西脇プロ。
撮影見ながらずっと待ってたって。
ごめんよ。


陣営には鈴木貴男プロ。

鈴木プロについてもらえるのは心強い。


試合後、練習コートへ。

高橋悠介プロの練習を見ながらミーティング。
関口プロの左は金子プロ。


鈴木プロ:「今日帰るんですか?」
ワタクシ:「明日は研修会があるんで帰ります」
鈴木プロ:「何時のフライトですか?」
ワタクシ:「17時です」
鈴木プロ:「あんまり時間ありませんね」

そうなの?
ってことで、急いで会場を出ることに。
出がけの一枚。





札幌駅。

地下鉄からJRまでまあまあ歩く。


新千歳空港に到着。

朝からコンビニの赤飯おにぎりしか食べていない。
北海道に来たのに、このまま帰るのか?
いや、それはないでしょ。

ってことで、何か食べることに。

新千歳空港はたくさんのお店があって楽しい。
テーマパークみたいだし。

時間的にはやっぱりラーメンかな。

もちろんビールはサッポロ

そして味噌ラーメン。


そして最後のあがきでソフトクリーム。

いちおう北海道満喫ってことで。


滞在5時間の北海道。

そういえば、別れ際に関口夫妻、「また来週〜!」って言ってたな。(おいおい)

かなり無理なツアーだったけど、勉強にもなったし、試合も観れたし良かったよ。
たぶん過去一番高額なITFツアー観戦だったけど。

あ、そうそう「あちこち自由に行けていいな」と思ったスタッフの皆さん。
休みに勝手に行ってるので自腹、会社のお金は使っておりませんのでご安心を。

次は時間をつくってまた来たい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP