便利!とか、やっぱりなぁとか。

仕事

東京駅にある無料ワークスペース。

電源もあるし、こりゃいいわ。
こういうサービスはホント助かる。


さて、やっぱり難しかった。

なにがって、ゴルフだ。

少し前、ストリングメーカー、ゴーセンのI支店長からゴルフのお誘い。
Iさんからゴルフ誘われたの初めてだなぁ。
なんだろ。

「コースはどこですか?」
「茨城のニッソーカントリーです」

コース名を聞いて悪い思い出が頭をよぎった。
20代の頃、ゴルフの師匠に連れて行ってもらったコースだ。
河川敷なので、アップダウンは無いが、やたらとウォーターハザードが多く、
ボールを川に落としまくって、手持ちがすべて無くなるという苦い思い出が。

「一度、行ったことがあります。メッチャボールをなくした思い出が」
「じゃあ、ボールたくさん持ってきてくださいね」
そういう問題ではないない気がするけど、ご一緒することに。


当日、利根川沿いをひたすら走る。

バス釣りだったらいいのにな。

到着!!
そうそうここだ、思い出した。

そして、池。

そして川。

さらに池。

で、手引きカート。

これはこれで結構楽しい。


ご一緒したゴーセン・I支店長。

ホームコースだけあって、攻め方も絶妙。
毎週来てるんだそうだ。

ゴーセンの担当者、Iさん。

テニスでは守谷総一郎プロの高校の後輩。
恐ろしいパワーでめっちゃ飛ばす。
方向性は別として。(笑)

そして、また川。

予定通り、恐ろしい数のボールをなくしてホールアウト。
いやぁ参った。

この手のコースって斜面にバウンドしてラッキーとかないし、
距離間違うとかなりの確率で水しぶきという逃げ道なしで
ホントに辛い。

それを克服しての上達なんだろうけどね。
30年前にダメだったコースは、今もダメってことがわかった週末だった。
そういえば、週末にゴルフするのも滅多にないや。

しかし上手くならないなぁ。
ゴルフってなに?

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP