分からんとか、休日とか。

街歩き


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

久しぶりのWindows機。
IMG_3355

全然慣れないままに悪戦苦闘の日々。
このWindows8ってやつからタッチパネル対応になったからなのか、
スタート画面がタイルを並べたみたいでとてもわかりづらい。
IMG_3357
とにかく諸悪の根源はこのスタート画面だと思う。

なんていちゃもんをつけているうちに
Windows10にアップグレードの準備が整ったらしい。
IMG_4163
噂によると、Windows10はXPや7的な良さ復活
みたいなことも聞いていたので、
今よりは良いだろうと早速アップグレード。

出がけの時間のない時に始めてしまったのはちょっと失敗だったが、
思ったよりもサクサクとアップグレード完了。
IMG_4168

夜、さっそく使ってみるも、全然使い勝手が変わっていない。
IMG_4177
このタイルを不規則に敷き詰めた画面が恨めしい。

アプリを立ち上げ、同時作業のために次のアプリを立ち上げると
前の画面がどこかに行ってしまう。
どこがマルチタスクなんじゃ?!と悪態をつきながら格闘。

どうにもならずに、検索して調べてみた。

どうやら、タブレット対応のタイル画面と
PC時のためのデスクトップ画面の切り替えがあるらしい。
そういえば、画面の右下に小さく、
「タブレットモードにしますか?」みたいな表示があったような。

で、ようやくデスクトップ画面に。
IMG_4176
ああ、やっと会えたね。

これでようやく普通に使える。
3年のWindows離れは大きかったな。
これからはMac、Windowsの両刀使いを目指すぜ。

 

さて、オフである。
夏休みではなく、単なる週休日だ。

夏休みをいつ取るのか、取れるのかはまだ決まっていない。
ちなみに、ここ2年ほど夏休み無しだが、
これは会社の問題ではなく、ワタクシのスケジューリングのせい。

ボスは「ちゃんと休む様に」と言ってくれるのだが、
特に家族的な予定が無いこともあって、
タイミング見つけられずにいる。

ということで、久しぶりにまともな時間帯に地元にいた。
朝からPCに張り付いて仕事をていたのだが、
煮詰まってきたのでランニングへ。
IMG_3975

あちい〜!
IMG_3974
早朝じゃ無いとキツいな。

シャワーを浴びて、再びPCに張り付く。
またまた煮詰まったので、遅めのランチを兼ねて駅方面へ。
IMG_3984

IMG_3988

IMG_3985
近所のアウトレットがリニューアルオープンしたらしい。

夏休みだからかすごい人。
そしてたくさんの中国語が聞こえる。

食事をしようにもどのお店もいっぱい。
IMG_3986

IMG_3987
ここでの食事は諦めた。
今度、空いている平日に来よう。

いつものショットバーで食事。
IMG_3989

IMG_3990
というか、飲みだね。

そしてハワイアンカフェへ。
IMG_3993

IMG_3998

IMG_4002

なかなか良い感じの地元休日だった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP