新年会とか、修理完了?とか。

テニス

2019年1月は複数回こちらにお邪魔した。
th_IMG_1276

講演の打ち合わせやらなんやら。
そして忘れちゃいけないのが商談。

さらに商談を終え、新年会を。
th_IMG_1278
Kさんと飲むのは久しぶりだ。
Mさんは担当いただいてから初めて。

楽しかった。
また行きましょう。

 

さて、そんなわけで結局修理業者に任せて直ったiMac。
家財便で大事に梱包され戻って来た。

SSDにOSも入れてもらうように頼んだので、きっと爆速で起動するはず。
ワクワクしながらスイッチオン。

th_IMG_1762

あれ?起動しない。
場面は暗いまま。
Macの「ジャーン!」という起動音もしない。

なんだ?直ってないのか?
電源ボタンを長押ししたり、何度かチャレンジしたら
とりあえず立ち上がった。
th_IMG_1763

が、今度はセットアップの最初の画面から動かない。
そもそもトラックパッドを認識しない。

修理業者さんにメール。
すぐに電話が来た。

「起動しなかったけど、とりあえず動きました。
でもトラックパッドを認識しないので進めないのです」

「ワイヤードマウスを使ってください」

「ワイヤードのマウスはもともと使ってないし、持ってない」

「Windows用のでもなんでも大丈夫です」

あ、そうなの?
ということで、引っ張り出したこれ。
th_IMG_1764
遠い昔のウイルソンさんがノベルティで配ったものだ。
こんなところで役に立つとは。

トラックボール、懐かしいぜ。
th_IMG_1765

おお、ポインタ動いた。
たどたどしい動きだけど。

Wi-Fiは結局認識しない。
仕方がないのでLANケーブルを探す。

あった!
しかも新品。
th_IMG_1767
なんで新品のLANケーブルがあるのだろう。(謎)

何とかOSをアップデートし、外付けHDDのタイムマシン機能で復元。
th_IMG_1768
がしかし、全然進んでいる様子がない。
確かにデータ量が多いとは言えこんなに掛かるかなぁ。

焦っても仕方ないので一晩放置してみた。
次の朝・・・ほとんど変わっていない。

やっぱりまだ何かおかしい。
いったい何時ケリがつくんだろう。
いい加減疲れたぞ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP