失敗とか、張替えとか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

とある日の昼食。

おっ!新製品?
IMG_5897

焼きそばならやっぱり一平ちゃんだしラーメンも・・
と期待して買ってみた。

しばし待って、粉末スープを投入。
最後に一平ちゃんならではのマヨネーズをかける。
IMG_5898
え?何か間違った?

と思ったほど、イマイチだった。
正直、どうしてこの企画が通ったのだろうというくらい。
あんなに美味しい焼きそばからの派生シリーズがこれかぁ。

がっかりというより驚いた。
ほどなく棚からなくなる予感がした。

ちなみに、一平ちゃん焼きそばは買い続けるつもり。

 

さて、13歳児である。

春先頃だったか、肘が痛いというので
しばらくの間はナイロンマルチ系のストリングを張っていた。
IMG_5351
しかしパワーがついてきたのか、1週間持たずに切ってくる。
肘の具合も良さそうだしということで、ポリに替えた。

おかげで切ってくる頻度は下がった。
硬すぎないかとも思ったが、肘の痛みも大丈夫そう。
本人によると「いい感じ」だそうだ。

先日、もう少しだけ柔らかい方が良いかもと思い。
試しにポリのマルチ系に変えてみた。
IMG_5352

本人曰く「飛びすぎる気がする」そうだ。
張りたては良かったが、緩むと吹っ飛んでしまうらしい。
そんなデリケートなレベルでもないと思うのだが、
いちおう好みはあるようだ。

何より、「ガットがずれる」のが嫌なんだとか。
たしかに打つたびにガシガシ直してるもんね。

結局、耐久性的にも厳しかったようで1週間で切ってきた。

ということで、ポリに戻す。
IMG_5894

練習から戻った13歳児に聞く。
IMG_5889

「ガット、どうだった?」

「いい感じです。ありがとうございます」

「もう一本も張っとく?」

「はい、お願いします」

*基本的に敬語な13歳児。

週末も試合だし、また早起きして張るかぁ。
そういえば、ラケットもそろそろじゃないかな。
本人は気に入ってるみたいだけどね。

なにかと大変な今日この頃である。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP