コンビニとか、アゲアゲとか。

食べ物


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

やっぱりジョコビッチは強い。
昨日の圭は付け入る隙がないって感じだった。

レックインドアテニススクール上石神井には
TBSの「朝チャン」の取材が入って、
お客様と石井アナが一緒に圭を応援した。

負けてしまったので放映があるかは分からないって話だったが、
ちゃんと観戦の様子も流れていた。
負けたのは残念だけど、それは良かったかな。

 

で、最近のコンビニはすごい。

おつまみもプライベートブランド展開である。
IMG_7358

IMG_7360
この他にも結構な種類があり、かなりの充実ぶり。
専門メーカーは厳しいだろうなぁ。

加えて、スイーツの充実ぶりも素晴らしい。
IMG_7361
これは、プレミアム・ブリュレチーズケーキ~ベイクド&レア〜
やたらと長い名前にふさわしく(?)、やたらと美味かった。
かなりオススメ。

もはやコンビニもブランドを確立しつつあるなぁ。
恐るべし。

 

さて、先日のこと。
ワタクシたち、REC本社スタッフは新宿に繰り出した。
って、最寄り駅だけど。

着いた先はここ。
IMG_7728

以前から計画していたお店へ。
IMG_7730
DANCING CRABである。

ネットで見つけて、楽しい店らしいってことで
皆で行ってみようということになったのだ。

まずは店内中央の手洗い場で手を洗う。
IMG_7733

ほどなく店員さんが来て、筒状のシートを
テーブルにビラ〜っと広げる。
IMG_7735
とりあえずこれだけでもテンションが上がる。

ビールをオーダー。
IMG_7739
大きなビールサーバーがドンと置かれ、
自分でビールを注ぐ。

サラダが来た。
IMG_7743
そう、そのまま手で食べるのがこの店の流儀なのだ。

次は揚げ物。
IMG_7749
濃いめの味付けでビールが進む。

もちろんこれも手で食べる。
というか、フォークやスプーンは一切出てこない。

やたらと手が汚れるので、何度も手洗いに行く羽目に。
ベタベタの手でグラスを持つのはちょっとしんどい。

メインが来た。
ビニール袋からドサッと置かれる。
IMG_7757

正直、食べづらいけど美味しい。
IMG_7759

IMG_7760
また手がベタベタになる。

パスタを頼むと、この上にパラパラとかけてくれる。
IMG_7772
自分たちで混ぜておくれということらしい。
さらに手がベタベタになる。

その間、店内はアゲアゲの音楽が鳴り響く。

と、突然アナウンスがあり、ダンスタイム。
IMG_7764
アゲアゲ最高潮だ。

こんなものも貸し出してくれる。
IMG_7752

IMG_7754
楽しそうだぞ。

さらにアナウンス。
シャンパンを背負った店員さんがテーブルを売り歩く。
IMG_7778
350円だったかな。
絶妙な値付け飛ぶように売れる。

当然、乾杯にも付き合ってくれる。
IMG_7776
とても健康的にアゲアゲである。

いやぁ、何とも楽しい店だった。
手づかみで食事するってのは野生が目覚めるのだろうか。
ある意味、異次元体験である。

それなりに飲んで食べて、メッチャ高いわけでもないのが良い。(たぶん)
一度は素手で飯を食らうべし。
オススメです。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP