テストとか、100周年とか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

駅のホームから風呂屋の煙突。
IMG_8470
会社から徒歩30秒の風景である。

ある日の夕方、デスクワークを終え、相模原校へ。
コーチテストのためである。

今回受験するのは2名。
両名とも非常に良く研修されていて、高得点で合格。
項目をキッチリ押さえていたのも素晴らしいが、
何より元気で明るいのが印象に残った。
IMG_8471
前列左から2番目のHコーチ(女性)はジュニアの頃、ここでテニスを覚えたとのこと。
こうしてコーチとして携わってくれるのは本当にありがたい。
明るく元気なキャラは相模原校一番人気だとか。
さらに良いコーチとして頑張って欲しい。

ワタクシも頑張って遠くまで帰るよ。
(飲めずにゴメン)

 

さて、レックインドア上石神井にこんなコーナーが出来た。
IMG_8523
先日、「聞いてないよ」と書いた100周年セットが1セットのみ入荷。
予約開始に先駆けてこんなディスプレイになった。

近づいてみると分かるが、このディスプレイ非常に手が込んでいる。
ラケットを支える台、下段のウイルソンロゴなど高級感溢れている。
最初見た時、「このディスプレイキット、ウイルソンさんが送ってくれたの?」と聞いた程。
聞けば、武田コーチとフロントスタッフさんたちで自作したそうだ。
スゴイな。

そんな高級感溢れるディスプレイは商品の高級感あってこそ。
IMG_8529

IMG_8533

IMG_8535

IMG_8538

欲しいな、これ。
でも、1セットしか無いんだよね。
支配人のナオキさんに「買っていい?」と聞いたら、
「6月1日から受付開始です」とあっさり断られた。

ちなみにバッグもなかなか良い。
IMG_8547
ウインブルドンではこのツアーケースを背負った
フェデラーと圭が見られるのだろう。

ボールはバラ売りだから購入しやすいかも。
IMG_8549

とにかくどれも100周年の気合いが伝わる出来である。
記念に持っておきたいなぁ。
買っちゃだめですか?
ああ、そうですか。

そういえば、ワタクシが一所懸命写真を撮っていたら珍入者が。
IMG_8526
「DRKさんを探せ!」である。
邪魔しないでね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP