配信開始!とか、HEADブラックコスメ&ラクシアとか。

ストリング

ALLREC COACH TOURNAMENT、配信開始!

全14試合(だっけ?)を Team REC CAHNNELで順次配信。
週に2試合を目安に公開していく予定なのでお楽しみに!

オープニングを飾るのは、平田コーチ(浦和)vs山本コーチ(府中)。
熱い戦いをどうぞ。

準決勝以降は、Team RECプロメンバーによる解説マッチになる。
こちらもお楽しみに!

Team REC CAHNNEL

さて、HEADのブラックコスメラケット。

ワタクシの好みのG1.8サイズに勝手に調整。
続いてはストリングを張り替えることに。

最初についていたポリ(?)ストリングもかなり良かったのだが、
ナイロンマルチ系を張ったらどうなるか知りたかったのだ。

チョイスしたのはこちら。

ラクシアアシスト〜!

ゴーセンから新発売になったマルチストリング。
柔らかな打球感と飛びが特徴の期待の新製品。

今回はスタンダードでと、ゲージは1.30mmをチョイス。
他には、1.25mmゲージがある。
カラーもナチュラルとブラックの2色ね。

テンションは43ポンド。

最近、肩も痛いし・・・

張りやすいね、これ。

めっちゃしなやかな糸だ。

張り上がり!

ストリングの滑りも良さそうだし、期待大。

次の日、さっそく打ってみる。

柔らかい!この振動の少なさはなに?

もともとこのブラックコスメラケットは扱いやすい、
飛びも良いって感じだったけど、さらに優しく使いやすくなった。

このボックス形状と、特殊なスロートがこの扱いやすさを出してるのかな。
さらに幅広い層にマッチしそうな顔が見えた。
いいかもよ、このセッティング。

ただ、個人的には優しすぎるような気も。
もう少しだけ、ガツン!パーン!って感じがあっても良い。
(無理してないよ)

1.25mmをもうちょっと強めで良かったかも。
でも、調整していいところを見つけたら、爽快テニスができそう。

ゴーセン・ラクシアの優しさと、HEADブラックコスメの扱いやすさ。
いいとこ取りのマルチパーパスセッティングかもね。

ところで、このブラックコスメ、いつ発売になるの?

#headyougotthis
#ぼくに任せて
#きみならできる
#headtennis
#headracket
#ニューモデルラケット

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP