カートとか、仙台ナイトとか。

仕事

2018japantennisleague2ndbanaer
応援よろしくお願いします!

 

大阪出張の時、見かけた。
IMG_0434

これって、そろそろ規制が掛かってるんだよね。
IMG_0435
楽しそうだけど、やっぱり危ないな。

 

さて、もうずいぶん前のことのような気がする仙台での仕事。
去年のことだから、たしかにずいぶん前なんだけど。

都合3回行き来した中で、中3日一緒にいたのがフカダコーチ。
酒好き、ナオン・・じゃないネオン街好きでお馴染みの彼だ。

早朝のメッチャ寒いコートでもハイテンション。
昼頃にうたた寝していた写真も撮ったが、
彼の名誉のためにここには載せないでおこう。

 

初日の夜。

「どこに行きますか!?やっぱワインですか!」
IMG_1037

まあ、初日だしね。
IMG_1035

こんなの食べたっけ?
IMG_1036
記憶にないので、フカダコーチがひとりで食べたのかもしれない。

そういえば、2軒目でもワインを飲んだ気が。
付き合いいいな、オレ。

 

2日目夜。

ホテルが別だったので、部屋で仕事をしようと、
何も言わずにバスを降りた。

と、すぐにメール。
「今日はどうしますかぁ。そっちに行きますね」

店名に惹かれて入ってみた。
IMG_1071

なかなか美味しかったね。
IMG_1072

「2軒目、どこいきますか?」の声に負けたんだっけの2軒目。
IMG_1073
明日も5時出発なのにね。

 

3日目ミッションを終え、ホテルへ。

仕事を始めたら即メールが。
「仕事してます?終わり頃にそっちに行きます」

ホテル近くで落ち合う。
国分町ってロケーションが良くないな。

「今日は和のあったまる感じを開拓しましょう」
と、ノリノリのフカダコーチが探し当てた店。
IMG_1099

しゃぶしゃぶ風なべ。
IMG_1098

IMG_1097

美味い!
フカダコーチの飲み屋を探す嗅覚はさすがである。
IMG_1100

その能力、違う方に活かせないか?

ということで、杜の都の美味しい夜を堪能してしまったワタクシ。
やはりの2kg増量である。

フカダコーチと一緒にいると、
お財布が軽くなって、身体が重くなることがわかった。

これだけ一緒にいることも少ないしね。
楽しかったよ。

あ、あと、酔っ払ってワタクシに説教しないでね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP