お茶系とか、原点とか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

頂き物。
IMG_0103
美味いな、これ。

お茶系のスイーツはあまり得意じゃないけど、
この甘味と渋味のバランスは絶妙だ。
さすが銘品キットカットである。

ちなみに我が家のメンバーは結構お茶系好き。
13歳児も、抹茶パフェとか普通に好き。
子供ってチョコとかバニラが好きなんじゃないのか、普通。
さすが笑点好きの扇子コレクターだけはある。

 

さて、facebookである。

最近、よく表示されるのが「〜年前のあなたの投稿」みたいなもの。
何年前かはランダム表示のようで、昨年のことから数年前まで。
あらためてシェアすると自分のタイムラインに表示される仕組み。
やったことはないけど。

で、先日のこと。
前職を辞めた時の挨拶が表示された。
もう4年も前のことだ。

ああ、もう4年なのねと思いつつ、
何気なく現在の思いを含めシェアしてみた。

と、数件の勘違いメッセージをいただいた。
「独立されるのですね」
「お疲れ様でした」等々。

うーん、テキストだけの記事だったから誤解されたのかな。
ちゃんと現在のことをフォローで書いたのに。

紛らわしいので、記事は削除した。
今の仕事を辞めるらしいなんて話が広まったら面倒だし。

 

ここ数年、毎年この時期、特定日になると思い出していた。
この日に「やっぱりもう会社を辞めよう」と決めたことや
それが決定的になったことなど。

人生の岐路というか、その時の自分に見切りをつけた瞬間だし、
離れるのもあまりすんなりとはいかなかったので、
楽しい思い出ではないし、心の底に澱のように残っていたのも事実。

しかし今年はそんな時期だったことを思い出すこともなく、
むしろまったく忘れていた。
それがfacebookの思い出機能で、
「ああ、そういえばこの時、退職の挨拶をしたんだっけ」
と思い出した次第。

たまたまこのところメッチャ忙しかったって
こともあったのかもしれないが(涙)、
自分の中でそんなことはどうでも良くなったのだと思う。

今の場所でも毎日いろいろあるし、悩みも迷いもあるけど
基本的にはとても楽しいし、やりがいもある。
トータルで考えると、この場所にいられて良かったと心から思う。

今の会社に加えてもらう時、
ボスに頼まれたというか言われたことがある。
それはこの会社にとって現在進行形の課題であるし、
まだ成し得ていないこと。

先日、それをあらためてボスから言われた。
「あなたに来てもらう時に言ったことを忘れるな。我々はまだ道半ばである」と。

そう、そのためにここに来たのだ。
あらためて言われたことで気合が入ったし、うれしかった。
20年先を見てここからまた前に進もうと思う。

知らない人が読んでも何が何だか分からないと思うけど、
そこに来た意味、いる意味、頑張る意味、
原点は忘れないようにしたいっていう、極めて私的なお話。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP