バタバタとか、帰国とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ある朝、電車では帰れない時間になることが確定のため、車通勤。
レックインドアテニススクール上石神井に向かう。

途中まで順調だったのだが、杉並付近で大渋滞。
IMG_8478
事故なのか工事なのか分からないが全然動かない。
かなりの時間をロスした。
もったいない。

ようやくレックンドアテニススクール上石神井に到着。
途端に待っていたかのような豪雨。
IMG_8479
車から出られなくなった。
しばし社内でPCを開いて仕事。

インドアで飛ばしているWifiは拾えなかったので
iPhoneのデザリングでネット接続。
Bluetoothで繋げるのって便利だな。
無料なのはいつまでだっけ?

その後、新宿本社に少しだけ立ち寄ってから四谷方面で打合せ。
あれこれ勉強させてもらい、新宿方面に戻る。
少し歩くと新宿御苑が見えた。
IMG_8481
入園料を取るのね。
知らなかった。

この建物は何だろう?
IMG_8482
歴史的な建造物なのだろうか?

外周の散策道を新宿方面に歩いてみる。
IMG_8483
朝の雨でぬかるんでいるうえに、雨が降ってきた。
おまけに仕事の電話が立て続けに入り、
散策の感じがまったく無くなり、一般道に出る。

新宿到着。
この後、日本テニス事業協会で会議なのだが、少し時間がある。
会社に戻っても30分しかデスクにいられない。
協会の早目に行って机を借りようかとも思ったが、
先に何らかの会議が入っていたらそれもかなわない。
IMG_8484
ということで、50分ほどマクドナルドで仕事。
いくつかの案件をこなして協会へ。

会議後、レックインドアテニススクール上石神井へ戻る。
IMG_8480
照明をLEDに交換したので、最終レッスン終了後、工事の確認である。
LED、明るいね。
交換、正解だなぁ。

帰りは道が空いているので1時間かからず帰宅。
それでもほとんど日付が変わるくらい。

何か毎日バタバタしてる感じ。
きっと時間の使い方がヘタなのだろう。

新宿御苑の散策道は余計だったな。
もっと効率を上げなければと反省した一日だった。

 

さて、フレンチオープン予選を終えて、
穂積絵莉プロと梅田コーチが一時帰国。

そんなタイミングでレックインドアテニススクール上石神井の壁面がリニューアル。
IMG_8552
あらたにバナーが取り付けられた。

1枚はこれ。
IMG_8550

そしてもう一枚。
IMG_8551
穂積プロ応援バナーである。

ちなみに写真はワタクシ撮影。
東レPPOか全日本選手権のものである。
この文言通り、穂積プロはグランドスラム本戦という
ステージに向けて戦っている。

 

一昨日、帰国した梅田コーチとあれやこれやの打合せ。
フレンチオープンの様子を聞いてみた。

全豪オープンに続いてグランドスラム2回目だったが、
前回ほどの緊張は無く、落ち着いて試合に臨めたそうだ。
やはりコートサーフェースに慣れるのに時間がかかるそうで、
レッドクレーは天候や気温、試合進行によってバウンドが変わるとか。
このあたりは経験不足を感じたということだった。

そうなのか。
コートって生きてるのね。
レッドクレーには魔物が住んでいるっていうのはそういうことなのかな。

練習で使ったボールをもらった。
IMG_8573
1回の練習で4個したもらえないそうだ。
においを嗅いでみたが、パリの香りはしなかった。(当たり前)

来週、穂積プロと梅田コーチはウインブルドンに向けて旅立つ。
目指せ本戦!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP