ランチとか、交換とか。

ファミリー


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

休日、久し振りに家族が揃う時間帯があった。
どこかでランチをしようということになり、
12歳児のリクエストで近所のホテルへ。

変な帽子の女社長で有名なチェーンの高層ホテルである。
IMG_8450
いい眺め。

今日は野球はやっていないらしい。
IMG_8448

パスタの種類が増えていた。
IMG_8452

テニスの練習前なのにたらふく食べる。
IMG_8454
動けるのか?

家族で食事は久し振り。
たまにはこういう時間もつくらなきゃと思った休日。

 

さて、ゴルフである。

上司のDRKさんは毎週のようにラウンドしているらしいが、
下働きのワタクシにはそういう余裕は無い。
というのはウソで単にゴルフに対して腰が重いだけである。

近々、またゴルフの予定がある。
お取引先様とのラウンド、そして会社のゴルフ合宿である。

お取引先様とのラウンドは失礼に無いように頑張らなければいけないし、
ゴルフ合宿は3日間で7.5ラウンドという、何を考えてるんだ企画。
ワタクシももう少しまともなプレーをと思い始めた。

ということで、まずは道具から。(そうか?)
先日、本社スタッフWさんから譲り受けたパター。
IMG_8513

グリップを太いタイプに変更する。
野球チームの仲間から教えてもらった店へ。
IMG_8510
ゴルフショップってあんまり行かないけど、
色んなアイテムがあって、お金が幾らあっても足りない感じ。

クラブだって何本も必要だし、シャフトだけ交換したりするらしい。
IMG_8509
これだけお金の掛かるスポーツがメジャーなのってすごい事だ。

目当てのグリップを選んでレジへ。
当日交換だとちょっとだけ工賃が高いらしいが、
それでも300円が500円くらいのもの。
もちろん即日作業を依頼。

店内をウロウロしている間に交換完了。

IMG_8512
完璧である。
これでロングパットがバシバシ入るはず。

ラウンドの前に一度くらいは練習しておくかなぁ。
でも時間がないなぁ。
まあ、なんとかなるか。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP