クリスマスとか、また壊れた!とか。

ファミリー


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

会議のためNEOインドアテニススクール西新井へ。
IMG_6145
男前のサンタがガットを張っていた。

トモヤコーチである。
彼は福山雅治似のソフトな男前。
テニスも上手いし、人当たりも良い。
そして若い。

何とも文句のつけようの無いトモヤコーチだが、
ワタクシの若い頃にはかなわないと思われる。
(この頃のワタクシを知っている人は何も言わないように)

そんなクリスマス、11歳児の言う「腕時計が欲しい」は
実はそれほど欲しいのではないということが分かった。

ようは、プレゼントの権利を行使したいだけで、
クリスマスは誕生日と違って、その日を越えると
プレゼントの権利が消失してしまうと思っているらしい。

そんなことのために欲しくもないものをあげても仕方がない。

「プレゼントの権利、ホールドしたら」

「出来るの?」

「サンタっていると思ってる?」

「・・・・」

頑なにサンタの存在を肯定しようとする11歳。
「大丈夫だよ。本当に欲しいものが決まった言えば」
と言うと安心した様子。

休日、妻とショッピングモールに行った。
妻がこんなものを購入。
IMG_6164
ブーツに入ったお菓子セットである。
「どうするの?」と聞いたら、
「イブの夜、枕元に置くんだよ。今年はお菓子だったねぇ!(笑)」って。

朝起きてこれがプレゼントだったらどんな顔をするだろう。
反応が楽しみである。

 

さて、またまたイヤフォンが壊れた。
IMG_6047
左側からしか音が出ない。
毎日使っているとはいえ、本当に消耗品だなぁ。

新しいものを買いに行くヒマが無いので、
とりあえず以前使っていたBluetoothタイプのものを引っ張りだした。
rimg1373rghj
ケーブルが無いのはとても快適。
しかしやはり音切れがひどい。

いったん音切れすると、そこからはブチブチ状態。
終いには手に持って顔の前にかざしながら聞いている状態。
とてもじゃないが使い物にならない。

調べてみると、Bluetoothは人体が間に入ると途切れやすいとか。
でも、本体をポケットに入れた状態で普通に繋がらなければ意味が無い。
やっぱりまだまだワイアードに軍配が上がるのか。

それにしてもこんなペースで買い替えってのも勿体ないことこの上ない。
もはや高価格帯のイヤフォンを買う気は完全に失せた。
オススメのイヤフォンを教えて欲しい今日この頃だ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP