パッドとか、キャラクターとか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

帰宅すると、長男がやってきた。

「ガット張ってもらっていいですか」

「いいよ。どんな感じに?」

「少し強めで」

「OK、じゃあ今から張るよ」

「ありがとうございます。じゃあ、お風呂に入ってきます」

IMG_2474
ワタクシは帰宅直後にシャワーも浴びずにガット張り。
使う本人はシャワーっておかしくないか?(苦笑)

で、今回、例のパッドを使ってみた。
IMG_2473
なかなかいい感じである。
ああ、RECオリジナルパッドつくりたい。

 

さて、オリジナルといえばゆるキャラである。

4月29日の有明テニスの森・スポーツフェスタにも
キャラクターが登場した。

こちらは東京都のキャラクター「ゆりーとクン」
DSC_8688
スポーツ祭東京2013の先につくられたキャラクターで、
毎年、フェスタに登場するおなじみキャラクターである。

そして、テニスのキャラクターといえばこちら。
DSC_8848
テニボくん。

実はこのキャラクター、メーカーさんのキャラクターでも
テニス関係協会のキャラクターでもない。
埼玉県のリトルプリンステニススクールさんが作成したキャラ。

宇宙最強のテニスプレーヤーということなのだが、
じゃあどうしてテニススクールに通っているのかは謎である。

テニボくんのHPもあり、あちこちのイベントにも参加するという
かなり本格的な活動をしているキャラクターである。
今回も会場内を練り歩き、子供達にも大人気だった。

こんな缶バッジもあったり、
IMG_0896

冊子もある。

以前、テニス業界でもテニスのキャラクターをつくろうという話もあったようだが、
なかなか実現には至らなかったようだ。

レックでも「レックン」というキャラクターをつくろうと、
スタッフさんのデザインを募集したところ、
「どうやってこの中に入るのだ?」という形状ばかりで
頓挫したまま今に至るという経緯もあるが、
いつかレックンは実現させようと思う。

ちなみに千葉県のキャラクターといえば「ちーばくん」が有名。
chiibakun
(横から見ると千葉県の形なのだ)
公式HP;チーバくんの広場

しかし千葉県民がいないレックスタッフは
誰一人としてチーバくんを知らなかったという驚きの事実が。
みんなに「チーバくん?知らないよ〜、普通」と言われ、
千葉ってマイナーなのかなと少し凹んだのはヒミツである。
よくその辺をウロウロしてるんだけどね。

ちなみに、成田市のキャラ「うなりくん」というのもいる。
unari
飛行機とうなぎを組み合わせるという暴挙に出た
かなり強引なキャラクターであるが、
これはこれで一度見たら忘れられないのかも。

まあ、次はレックンだな。
来年のREC FESTAあたりで登場か?
期待しないでお待ちください。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP