割れたとか、反省会とか。

テニス

14歳児のラケット、HEAD RADICAL MP。
またヘッドバンパーが割れた。
IMG_6496
冬って割れやすいのね。
でも、そういう経験あんまりないんだkど。
あ、それほどハードにやってないからか。
失礼しました。

ああ、またバンパー買わなきゃ。

それもそうだし、14歳児お気に入りのこのモデル、
実は現行のひとつ前のもの。

新しいRADICALも試打させたんだけど、
「うーん。こっちが」と入れ替えに難色を示しそのまま。
以前のSPEEDからのスイッチもかなり手こずったけど、
今回もそんな予感が。

でもそのうち、これも手に入らなるぞ。
そもそも何本もあるわけじゃないしね。

不要になった旧RADICAL MP引き取りまっせ。

 

さて、デ杯の3日間、試合後は連日反省会。
店はいつもの駅前のコンビニの上だ。
IMG_6384

最近メニューが変わったらしく、こんなプレートが。
IMG_6383
外国のホテルみたいだ。
誰が頼んだの?

3日目、同じ店に行こうと思ったらやってなかった。
ビッグサイト付近をうろついたが、開いてる店が少ないし、
開いていても、席が空いていない。

いつも思うけど、この付近の店ってあまり商売っ気がない。
絶対稼げそうな日に開いてないことが多いもんね。
それでもやっていけるエリアってことなのかな。

仕方がないので、月島に足を伸ばす。
IMG_6421
なんと、行きつけの店の一角が再開発のためにシャッター通りに。
なんかとても残念。

新しい店を求めてメインストリートから外れてみる。
IMG_6419
良さげな店を発見。

アタリだった。
IMG_6417

どれもメッチャ美味い。
IMG_6415

調子に乗って「獺祭(だっさい)」を頼んで飲みモードに。
IMG_6416
日本は負けたけど、月島は今日も美味かった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP