プレゼントとか、納会とか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

11歳児がクリスマスプレゼントに
ニトリのフットマッサージャーが欲しいと言った
話を書いたら、
昔、ワタクシの生徒さんだった友人から電話が来たらしい。

「ニトリのフットマッサージャー、新品同様でウチにあるよ。あげる」
期せずして手に入ってしまった。

11歳児に話したら、「クリスマスプレゼント、もう思いつかない」とのこと。
「じゃあ、いらないじゃん」と言うと、「友達は現金のサンタが多いんだよねぇ」って。
枕元に現金が入った茶封筒を置いていくサンタなんかいるわけなかろう。

「ところでサンタっているの?」

「ん?うん・・・まあ」(ゴニョゴニョ)

「それを言うと、何かを失う気がするか?」

「いや・・サンタって非現実的だなとは思うっていうか」

非現実的なんて言葉も覚えたのか。

「おばあちゃんサンタは現金を送ってくれたらしいぞ」

「ホント?!」

「ってことで、ホントのサンタは今年はいいかな」

「ううん、腕時計が欲しいんだよ」

「腕時計なんてする機会無いでしょ?」

「遊びに行く時とか、塾の自習室とかさぁ。これこれ」

妻に腕時計が欲しいと楽天オープンのパンフレットを見せたらしい。
そこに載っていたのはRADOの腕時計。

そういうものに疎い妻がRADOの腕時計を検索すると、
数十万円の高級腕時計のオンパレード。
そんな時計してる小学5年生、いるわけなかろうに。

ということで、今年はG-SHOCKあたりに落ち着きそうなクリスマスである。
瓦でいいじゃないか

 

さて、TEAM RECの今年の締めは会議からの対抗戦からの納会だ。
IMG_6048
いつもは新宿の寿司屋なのだが、今年は趣向を変えて焼き肉だ。
若手コーチたち的にはガッツリ系で満足だったんじゃないだろうか。

恒例の社長賞の発表。
IMG_6055
今年はすべてのキャンペーンで目標達成の溝の口校が受賞。
毎年、涙の受賞スピーチが感動を呼ぶのだ。
ワタクシもいつか受賞したいぞ。(本社は無いんだよ!)

2次会はいつもの居酒屋。
IMG_6068
野郎だらけでむさい事この上ない。

いつものように相模原校のオキヘッドコーチが(勝手に)仕切る。
IMG_6069
誰も頼んでないんだけど。

ウメと一緒に飲むのも久し振りだ。
IMG_6072
来年は穂積プロの帯同でもっと忙しくなるだろう。
ガンバレ。

今年も色んなことがあった。
そして来年はもっと色んなことがある発表もあった。
とにかくみんなで前に進むのみだ。
頑張るぜ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP