チケットとか、ITFかしわ・田口プロとか。

テニス

ITFかしわは本シリーズ中、唯一の入場有料。

会場が大学じゃなくてクラブだしね。
このちゃんと観戦料をいただくところにもプライドが感じられる。
ワタクシもちゃんとお支払いしました。

さて、正林プロに続いては田口プロの登場だ。

1週目のITF亜細亜、2週目のITF早稲田ではともにベスト4。
3週目のITFつくばは疲れてしまっていまひとつだったが、
2日休んで満を持してのITFかしわである。

毎週予選からというのはかなりキツイそうだ。
しかし、対戦相手、デカイな。

試合開始。

サービス、めっちゃ速い。
高いところから打ち下ろされるファーストサーブは異次元の速さ。

なんとか凌ぐ田口プロ。


サービス以外はミスも多く、基本的には田口プロのペース。

ファーストセットを6-2でとる。



セカンドセットペースは変わらず、ゲームを積み上げて行く。

ハードヒットからのドロップも有効打に。


サービスは相変わらず速い。


しっかりブロックしてリターンダッシュの展開へ。



終始、田口プロがリード。


相手にストレスを与え続け、セカンドセットも6-2。

ストレートで勝利!!

いいぞ!涼太郎!!

一気にレベルの高くなった今回のITFツアーだけど、
勝ち上がれる力があることがわかった。
まずはしっかりポイントを稼いで、次に繋げよう!!

ということで、昨日の予選決勝も勝ち上がり、本戦に入った。
週末まで残れば応援に行けるかも。
頑張れ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP