返品とか、練習とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

とっても安かったBluetoothイヤホン
IMG_2132

2週間で電源が入らなくなった。
再充電してもダメ。
振っても叩いてもダメ。

やっぱり安いなりの商品だった。
Amazonもレビューでも酷評が多かったけど、
やっぱりそうなのね。

ということで、修理を依頼することに。
メーカーは中国なのであてになりそうにない。
まずはAmazonに連絡。

アカウントサービスから購入履歴に入ると、
「返品交換」のコーナーがあった。

ガイドに従って進むと、返品手続きのページに。
「返品確認後、返金いたします」とのことだ。
交換で良かったんだけどね。

返品伝票・バーコードをプリントアウトし返品手続き。
IMG_2470
返品用の箱を準備するのとか面倒だったけど、郵便局から送り出す。
次の日、商品受け取りと返金手続きの完了メール。
対応は迅速だった。

次のイヤホンどうするかな。
やっぱりBluetoothがいいなぁ。
また、DENON買うかな。
心が決まるまで、とりあえずワイアードを使うことにしよう。

 

さて、先日の実業団リーグ第3戦終了後のこと。
コートが使えるということで、少し調整することにした。

梅田コーチの指導を受ける白川コーチ。
IMG_2397

股関節をどうたらということのようだ。
IMG_2400

スタンスのタメかな。
IMG_2403

とにかく梅田コーチにマンツーマンで指導を受けられるのは貴重。
IMG_2404
しかもダブルスも組んでるから得るものも大きかったと思う。
白川コーチのさらなる成長を期待したい。

そんなことはお構いなしにバキバキにボール叩く井原コーチ。

隣のコートでやっていた女子実業団の方々が試合を中断して
ラリーに釘付けになっていた。
ついでにボールがパンクしてしまった。
どんだけ打ってるんだろ。

日曜日はいよいよリーグ最終戦。
勝ちに行こうぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP