圭とか、広島入りとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

平日にも関わらず満員の有明コロシアム。
IMG_5476
こんなことは10年前には考えられなかった。
一人のスターの出現でこうも変わるものなのか。

やっぱり圭は強い。
DSC_1717

一体何本のサービスエースを浴びただろう。
それでも、誰も負けるとは思わなかっただろう。
そんな展開が予想できた強さを持っていると思った。

相手はクエリー。
DSC_1458
ちなみにコイントスは卓球の石川佳純ちゃん。

長身から放たれる200キロオーバーのサービスは
何度も圭の横を抜けてフェンスに突き刺さった。
DSC_1613

それでも、最後は勝つだろうと思った。
そしてその通りに試合は終わった。
DSC_1580

DSC_1532

DSC_1696

DSC_1528

DSC_1689

ランキングそのままに堂々の横綱相撲である。
今年は無理かなと思ったJAPAN OPEN観戦。
いい試合を見せてもらった。
しかもロイヤルシートの2列目という最高の席で。

2連覇しよう!

 

さて、昨日のこと。
ワタクシたちは新幹線で広島入りをした。

レンタカーをピックアップし、山方面へ向かう。
12141694_888504744559703_7366680475944831960_n

着いたのは広島広域公園。
DSC_1887
とても立派な施設である。
聞けば、アジア大会で使用されたらしい。

いよいよ全国実業団テニス大会が始まるのだ。
6年前に東京10部からスタートし、ようやくここまで来た。
グレードの括りとしては、この全国大会が最高峰だそうだ。

そしてこの全国大会でベスト4に入れば、
トップカテゴリーの日本リーグにエントリー出来る。
もちろんここまで来たら、狙うは日本リーグ入りだ。
簡単ではないだろうが、全力で獲りにいきたい。

全国大会ともなると参加賞も立派。
DSC_1895

さっそく練習開始。
12047027_888504814559696_3467593432554289125_n
今大会からは菊池玄吾プロも合流した。

主将の井原コーチ。
DSC_1845
実力もあり、ムードメーカーとしても
良いリーダーである。
しっかりチームを引っ張っている。

林コーチ
DSC_1840
数々のタフマッチを制し、チームに勝利をもたらした。
前回の関東大会前日では練習不足な雰囲気もあったが、
今回はきっちり仕上げてきた感じ。

佐藤コーチ
DSC_1854
突破力抜群のプレーで関東優勝の試合を決めた。
相手が誰でも「大丈夫だと思います」と言うのが頼もしい。

竹島俊朗プロ
DSC_1881
関東大会からメンバーに合流。
安定力抜群でチームに貢献。

菊池玄吾プロ
DSC_1889
今大会から参加。
練習からえげつないショットを量産していた。

「ブログ、更新しないよねぇ」と言うと、
「”気ままにブログ”ってタイトルなのでいいんです」
と言い放つ腰の強さを持つ。

こんなメンバーで明日から3日間戦う。
DSC_1834
試合はトーナメントだから。負ければ終わり。
すべての試合が総力戦だ。
頑張ろう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP