外苑とか、ヨコハマとか。

街歩き

新宿に泊まった朝は明治神宮外苑あたりを歩いてみた。

絵画館だっけ。
存在感がすごいな。


さて、某日は横浜方面へ。

あえて桜木町駅で降りてみた。

桜木町から野毛、伊勢佐木町、関内、石川町は青春の街。

千葉は市川市に住んでいたが、アルバイトの中心は桜木町。
叔父がこのビルで飲食店をいくつかやっていて、
ワタクシは喫茶店で働かせてもらっていた。

働く仲間は皆、若かった。
店長のケンさんも5歳も離れていなかったと思う。
ホール責任者のシゲさんも3つ上くらい。

女性陣は名前も忘れちゃったけど、同じか年下。
アルバイト仲間は皆、年下だったから、サークルみたいな雰囲気だった。

店を閉めて、皆で伊勢佐木町のディスコ(オデオンだっけ?)に行って、
誰かの家に帰って、早朝、電車で辻堂に波乗りに。
満員電車で横浜に戻ってお店を開けるみたいな生活。

いつ家に帰ってたんだろ。
元気だったなぁ、あの頃は。


就職後もこのビルとは縁があって、
テナントのスポーツクラブの支配人をしていた。
支配人っていったって、22歳の入社したてだから、何もわからない。
インストラクターのお姉さまたちに、可愛がってもらったというか、
かわいがりにあったというか、まあ、しんどかったかな。

結局、今や大企業のその会社は辞めてしまったけど、
20歳前後の横浜でいろんな経験をしたのは間違いない。


ってことで、桜木町から馬車道を抜けて山下公園方面へ。

やっぱり横浜って雰囲気が違うなぁ。
神戸もこんな空気だけどね。


山下公園へ。

よくこのベンチでサボってた。


マリンタワーには登ったことあったっけ?

そんな横浜探訪。
あ、実はここに来たのには目的があって・・・
それはまた次回に。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP