台場とか、STAN!とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

お台場に行った。
フジテレビがライトアップされていた。
IMG_0041
毎日通過しているが、このエリアは
地下を走っているのでまったく気付かなかった。

前の広場では夕方のニュースの天気予報コーナー。
IMG_0038
ご当地キャラが大集合していた。

千葉のキャラ、チーバくんとうなりくん(成田)もいた。
IMG_0040
しかし、ウナギと飛行機を掛け合わせてうなりくんてセンスって・・・

いつも思うのだが、ここからの景色はすばらしい。
IMG_0042
ボンヤリ海を見ていたら、
何度も「シャッターお願いします」と頼まれた。
きっと撮影が上手そうに見えたのだろう。(なわけない)

 

さて、そんなお台場に来た目的はこれ。
IMG_0044
ヨネックスさんのパーティー。
契約プロのワウリンカ選手を招いての豪華企画である。
ウチの会社にもご案内が届き、
たまたま予定の空いていたワタクシが参加と相成った。(ラッキー)

進行はフローラン・ダバディーさん。
IMG_0047
ご自身も定期的にテニスをプレーしておられるらしい。

添田選手も登場。
RIMG0921
デ杯への思いなども語ってくれた。

そしていよいよワウリンカ選手登場。
RIMG0931
全豪オープン優勝の話、この前の全米オープンの話、
またヨネックスギアの話など、色々な話が聞けた。

後半はフォトセッション。
IMG_0055
ワタクシも一緒に写真を撮らせていただいた。
胸板と太ももが大きいのに驚いた。
写真もいいけど、テニスしたかったな。

コーナーが終わっても、会場に残るワウリンカ選手。
仲良しだと言うスイスのミュージシャンのミニライブもあったりして
なかなかの盛り上がりを見せたパーティーだった。
RIMG0948

ちなみにこういうパーティーはテニス界の偉い方々がたくさん来られる。
RIMG0937
ワタクシ、あっちでペコペコこっちでペコペコと
頭を下げまくって首が疲れるのは毎度のことである。

しかしよい経験をさせてもらった。
ありがとう、STAN!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP