朝カレーとか、熱出た〜!とか。

カレー

大崎駅のカレースタンド。

朝カレーがメッチャ安い。
で、なかなか美味しい。
オススメです。

さて、前日から少し喉の具合が悪かった。

なんとなくイガイガして、少し咳が出たり。

巷ではインフルエンザが猛威を振るっているらしい。
スタッフもその家族もインフルエンザになんて話も。
加えて、コロナも増えてとか。
油断のならない季節に差し掛かったということだ。


その夜、何となく寝苦しく何となくだるくなった。
加えて、少し寒気が・・・

そのまま自分を騙して寝たのだが、起きたら決定的にだるい。
こりゃダメかと思って熱を測ると38.5度。
やっちまったぜ。


仕事もアポがいくつもあったのだが、各方面にお詫びをして中止にしてもらう。
とりあえず治さないとどうにもならない。

食欲はまったくないので、とにかく水分を摂って寝ることに。
とはいえ、このご時世とこの熱である。
コロナやインフルエンザだったら週明けの出張も怪しくなる。
いちおう病院に行くことに。

いつもの医師に鼻の奥をグリグリされて結果を待つ。
「インフルエンザ、コロナともに陰性でした。風邪ですね」
ああよかった。

抗生剤と症状緩和薬を出してもらって帰宅。
今日はもう捨てようとひたすら寝た。

事情をしらないスタッフからは何本も電話が来たが、
出られるコンディションだけ出て、あとは折り返し。
申し訳ない。


いくらでも寝られる感じの1日だった。
こんなに寝られるのって昨年のコロナ以来だ。

次の日の朝、すっかり熱は下がり平熱に。
1日で回復の熱ってなに?
ちょっと前の時もそうだったけど、
鼻水も咳も出ず、1日熱があがるだけ。

たまには休んでいいよってことなのかな?
寝られる幸せもあるのだなと思った1日。

このところマスクなしの生活だったけど、
コロナ対策にはならないにしても、インフルエンザと風邪対策に
電車とか人混みはマスクをするようにしよう。
とにかく迷惑をかけた皆さん、すみませんでした。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP