横浜とか、高松へとか。

テニス

横浜に来たらここ!

カレーハウス・リオ

ほんのりの甘みと後から来る辛味。
サクッとしたカツ。

こういう普通系のカレーが好きだなぁ。
オススメです。

さて、ちょっと前は高松へ。

姫路でのセミナーから見学会を終え、次の日、レンタカーをピックアップ。
神戸三ノ宮から高松までのドライブだ。

明石海峡大橋を渡り淡路島へ。
素晴らしい天気、素晴らしい景色。(仕事です)

このサービスエリア、観覧車やフォトスポットもあったりしていい感じ。

まずはここに寄ることをおすすめしたい。

小腹が空いたので、地元っぽいスナックを。

ととたまスティックだって。
魚のすり身を揚げたやつ。美味しかった。


そしてひたすら淡路島を南下。
淡路島って大きいのね。なかなか四国に着かない。
そういえば昔、バイクで淡路島〜四国一周の野宿の旅をしたなぁ。
あの頃は明石海峡大橋はなくて、フェリーで淡路島に渡ったっけ。
淡路島のどっかの海岸にテントを張って、レトルトカレー食べた。
って、その頃からカレーかいっ!

なんだかんだで2時間ちょっと。
高松に着いた。
行程のほとんどが高速道路だし、混んでいないので快適ドライブ。

ということで、目的はこちら。

屋島テニスクラブ さんの母体、GGPグループ さんが展開する
SALT INDOOR TENNIS を見学させていただく。

実は数年前にも業界団体の見学ツアーでお邪魔させていただいたのだが、
自社の来年の展開に向けて、再度、施設詳細を勉強させてもらうのだ。

オーナーの大高さんにお出迎えいただき、
「まずはお昼食べましょう」とうどん屋さんへ。

おすすめの肉うどん。
普段めったにうどんは食べないけど、めっちゃうまい。
というか、お腹いっぱい。
高松の方はこんなにたくさん食べるんですか?

ちなみに、このあたりはうどん文化のせいなのか、
お昼ご飯にあまり時間をかけない方が多いそう。
そんなこともあり、すぐに食べられるマクドナルドも盛況なんだそうだ。
土地柄ってあるのね。

その後は丁寧に施設案内をしていただき、運営方針なども聞かせていただいた。
大高さん、さすがだなぁと感心することしきり。

2時間ほどの滞在で神戸に戻る。
「え?このまま戻るんですか?」
「はい、夕方にリモート会議があって、それまでに車を返さないと」

また2時間のドライブ。
まったく観光はしていないけど、有意義な視察だった。
ありがとうございました。

いつか機会があれば、宿泊で来たいな。
ありがとう淡路、ありがとう高松!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP