GoGoカレーとか、最終戦とか。

テニス

久しぶりのGoGoカレー。

安定の美味しさ。
ただ、(小)サイズにした。歳とったか?

さて、実業団秋季リーグも大詰め。

先日は最終戦が行われた。

レック興発東京(Team REC)は2部リーグで現在2勝1敗。
何とか勝って勝ち越しで2位は確保したいところ。

前週、一報が入る。
「嵒瀬コーチがインフルエンザです」
おいおい、メンバー揃うのか?
ここ最近はずっとメンバーで苦労してるなぁ。

試合当日のレックインドア 新百合ヶ丘。

なんとかメンバーは揃ったみたい。
嵒瀬コーチがいないのは痛いけど。

相手はテニスユニバースさん。
同業他社の歴史も長い強豪チームである。

会場にはたくさんのお客様。
互いにテニススクール事業者ってことで、お客様も多い。
皆さんに応援されての試合、ありがたいことである。



ダブルス1は朝比奈・河合。


いい場面もあるのだが、相手がうますぎる。

特に日本リーグにも出ていた比嘉さんが何枚も上手。
翻弄されている感あり。

河合コーチが必死で飛ぶが・・・

力及ばず敗退。


ダブルス2は、武田・三浦。

こちらは気合のプレーで勝利。
1勝1敗のタイに持ち込む。


シングルス3、堀尾。


前半かなり食い下がったが、徐々にエネルギー切れ。

最後は押し切られて敗退。
上手いなぁ。ユニバースさん。


シングルス2、山本

いい勝負をしていたが、ストレート負け。
「最後はやること無くなっちゃいました」とのこと。


シングルス1は井原。

比嘉さんとは大学の(遠い)先輩後輩。

打ちまくるも、すべて返される。
打っても打っても切り返され、徐々に絡め取られていく展開。
最後はミスが先行してストレート負け。

いやいや、テニスユニバースさん強かった。
さすが数々の選手も生み出したテニス事業者さんだけある。

試合後、ユニバースさんからスタッフ間の交流戦もご提案いただいたりと
課題も収穫も多かった対戦だった。
ユニバースさん、ありがとうございます。

これで今季は終了。
2勝2敗で何位になるかは、他社さんの残りの対戦結果次第。
なんとか2部残留は決めたいものである。

ご観戦の皆様、ありがとうございました。
選手の皆様、お疲れ様でした。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP