スイーツとか、転んだぁとか。

Team REC

本日のスイーツ。

休日の午後、仕事ひと休みのおともだったんだけど、なんか久しぶりな気が。
このところ、あんまり家にいないってことね。
なるほど。

さて、インカレクリニックの朝。

ワタクシは微妙に駅に急いでいた。
ダッシュでもなく、小走りでもなく、早足で
駅に向かって公園の中を急いでいた。

まだ明るくなりきっていない公園の芝エリアを抜け、
石畳エリアに差し掛かってしばらくしたら・・・

地面につま先が引っかかって、前のめりに。
人生が前のめりならいいけど、この前のめりはまずい。

背中にはカメラなどの撮影機材の重みがあったのが災いしバランスが戻せず、
二塁を狙う大谷選手よろしく、思い切りスライディング。

石畳でのスライディングはなかなか厳しいものが。
瞬間的に、「これは結構マズイかも」の予感。


とりあえずリュックは背中にあるから、撮影機材は無事だろう。
なんとか立ち上がって手を見たら。

グロくてごめん。
両手が思い切りズルムケてた。

着ていたダウンを見たら。

(その日の帰りに同じ公園で撮影)
袖がズルズルに破けてた。

あ〜あ、これ、Team RECのダウンなんだよな。

けっこう気に入ってたんだけど、もう着れないや。
サヨナラ。(涙)


転んだ場所を見てみた。

ほんの少しのブロックの盛り上がり。
東日本大震災の時にうねったブロックがそのままなんだろう。

理学療法士さんによれば、転ぶのは階段とかじゃなくて、
こういう気づかない小さな段差がいちばん多いんだって。

いっそ走ってた方が引っかからなかったのかな。
それにしても全身痛いぞ。
なんて年の瀬だ!
そして、年のせいとは思いたくない。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP