銭湯とか、名古屋へとか。

仕事

品川にも銭湯があるのかぁ。

一度行ってみるか。

さて、奈良でのプロテストの後は名古屋へ。

次の日、打ち合わせがあって、名古屋に泊まるのだ。

奈良と名古屋って隣り合わせくらいのイメージだったけど、
名古屋〜京都〜奈良って、一旦京都に行かないとダメなのね。
全然近くない。(無知)

名古屋から車で来ているテスター仲間に乗せて行ってもらおうかとも考えたけど、
聞けばかなり時間が掛かるらしく、やっぱり京都に出て新幹線が良いらしい。

ってことで、名古屋に戻ってきた。

最近、名古屋に来ること多いなぁ。

一緒に戻って来たアライ常務理事と軽く一杯。

名古屋っぽいものを食べてみた。
手羽先、うまし。

定宿のアパホテル。


安いし寝るだけなのでじゅうぶん。

妙に絢爛豪華なロビー。


翌朝は雨。

雨の合間を走ってみた。
湿気でメッチャ苦しい。


チェックアウトの頃には雨もあがっていた。
約束の時間まで少しあったので、名古屋城まで歩いてみることに。

道広いのね。
名古屋城が見えた。

もう少し近づいてみる。

中に入る時間はないので、名古屋駅に引き返す。
いい感じの散歩になった。
汗だくだけど。


名古屋駅直結のマリオットホテルのラウンジで打ち合わせ。

日本プロテニス協会の一時代をさせて来られた大先輩の言葉は重かった。
良い形で決着させたいと思う。

そんな奈良〜名古屋でのお仕事。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP